【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#457~EPPアネックス1月! | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

おみくじひきました。

なんだこりゃ??

 

 

そして、プクリポちょんは

EPP会員、ねずちゅう軍曹のおうちにやってきました!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

こんかいは2022年のEPPリーグ成績優秀者をはっぴょうするEPPアネックス!いつもとちがってちょいと変則回になってるぞ!

 

①集合ぷいぷい

こんかいは会員、ねずちゅうちゃん宅におじゃましてます。ハウジングとか全然やってないという子ットなので、家の外をメインにぷいぷい行います。

レギュラー回では今年初です。7日にもなると新年感もうすれますねぇ

 

 

②スタッフさんたちとぷいぷい

なずちゃん宅で働いてるプクちゃんと一緒にえへんぷいぷい!

どれがスタッフさんでどれがEPPプクちゃんかよくわかんないですw

密集&一列のプクちゃんは圧巻です!

 

 

 

③MVぷいはっぴょう!

空地に集合してもらいました。いよいよいろんなMVPならぬMVぷいの発表です!

まずは12月の月間MVPならぬMVぷい。

ミュウ選手・あやももか選手が受賞。

月間MVぷいになると、EPP内で「肩書」を提供できるのですが、MVぷい受賞者が辞退した場合、肩書をもってない最上位の選手にその権利が勝手に移行するルールがあるため、アメフラシ選手・チャロ選手にその権利が発生、アメフラシ知事・チャロ区長が誕生しました!

そして10~12月の高得点者・シェリー選手は下下半期MVぷい、7~12月の下半期MVぷいにはミュウ選手。

そして年間最多得点、MVぷいにはめいちゃ選手・ミュウ選手が同点優勝!

11月まで単独トップだっためいちゃ選手に最後の最後でミュウ選手が追いついた!!

特に賞品とかは出ないけどおめでとう!!

 

 

④おにごっこ!

ここで家主のねずちゃんがおねむということで戦線離脱。ってことで家主さん不在のままEPPリーグ、おにごっこが始まりました。

応援にまわるメンバーたち。

早々につかまって戻ってきた子たち。

3回戦行いましたが、勝てる子と捕まる子の差がかなり感じられたおにごっこでした。

 

 

⑤EPP内閣

内閣…というと階段で大臣さんたちが写真とるあれなんだけど、こんかいは何もないところでEPP内閣発足!

こんかいはお正月らしくお餅食べ放題法案可決。

油断するとお餅の食べ過ぎはあっという間に太るから要注意だ!

ということで、2023年のEPPも正式に開幕しました!

今年もよろしくお願いします!

今回もご参加ありがとうございました。

そしてお疲れさまでした!!

(実は寝落ちしそうなほど疲れていたのは内緒w)

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村