【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#357~桜を見ながらカミハを歩く(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

おさんぽ中、桜を撮りました!

…と思ってついヒトリゴトで「さくら撮れた」とボソっといったら通りすがりのおばあちゃんに

「それ桜違う」

と言われてしまいました。

EPP会員の誰でもいいです。これがなんの花かDQXの日誌で書いたら教えてくださいなw

 

 

そして、プクリポちょんは

 

今週のムフフ本(笑)

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

こんかいは桜を見ながらカミハルムイを歩こう!企画。

春だからね!

※DQXのカミハルムイの桜は一年中みれますw

 

⓪開始前

こんかいはカミハルムイ領北、馬車のおいちゃんのところが集合場所。

うしろにケーキがあるんだけどさ、仲間モンスタのゴーレムを連れた状態で、しぐさ「ケーキ」(だっけか?)になると一緒にケーキになってくれるんですよ。で、これがver.6.1になってから小さくなったとみんな言ってたんだけど、正直言います。ちょんには前との違いがわかりません!!!

 

①集合ぷいぷい

まぁなんだかんだ言いながら開幕!

初めてカミハまで来れた時から思ってたんだけど、桜のグラフィックがきれいだと何年経っても思うのですよ。

カミハの門と桜を一緒に撮ってみました

ティア時間では夜更け頃ですが、これから桜遠足?が始まります。まるで田舎冒険者の早朝ウォーキング開始する時間みたいですw

 

 

②桜を見ながら歩きます

カミハルムイ領北を歩きます。まずは桜の木をめざします

実は歩くのってむつかしい!

コントローラのアナログスティックで移動するんだけど、普通に倒すと走ってしまうので、すこ~しだけ傾けながら歩き続けます。

ただ歩く!

ひたすら歩く!

 

 

③桜の木の下でぷいぷい

歩きまくって疲れたので(足ではなくコントーラーを扱った左手が)、休憩します。

よく花より団子、とか言いますがちょんは団子よりシュークリームが食べたいです。

ちょうど陽も昇ってきました

って寄りすぎると桜が写らないw

十分サクラを堪能したので、これから再び歩くことになります。

 

つづきは(なにもなければ)明日!

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村