【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#266~ゲリラぷいぷいinトラシュカ! | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

武器の鍛錬もレベル5でおわり!っと思ったらレベル6があった!?

 

 

そして、プクリポちょんは

いよいよトラシュカのシーズンがやってきた!

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

いよいよドラクエXのイベントでも(多分)いちばん人気であろうトラシュカの季節がやってきました!

 

ちょん太郎もさっそく浮輪をつけてスタンバイ!

今回はゲリラぷいぷいの番外編として、EPPメンバーを誘います!

早速集まった子たちとトラシュカ開始!イカダの上で敵の攻撃をかわしながら宝物をゲット!していきます。

EPPメンバーもいかだの上をワチャワチャ動きます!

陸がみえてきたぞー!

トラシュカは4人パーティ2組計8人でプレイします。

他のパーティの子たちを同盟を結ぶ、ってことで一緒に遊べるので人数さえそろえば気心知れた仲間とだけ遊ぶことができるのです

(*'ω'*)プイプイ

ってやってる間になかまがふえてきました!

他の子たちが遊びにいってる間にきゅうけい?もちゃんとします!

そうこうしてる間にメンバーもちょいちょい入れ替わっていきます。

もはや本来の目的がわからなくなっていますw

と、そんなこともしてられません!再びトラシュカに挑みます。

で、やっぱりまったりしちゃいますww

そうこう言ってる間に時間も迫ってきたので、最後に得点度外視で写真撮影に集中しよう!という企画を勝手に提案。

普通ならぜったいやらないトラシュカ中に集合写真撮影。

ちょっとダメージを受けたーの図。このあと全員同時に海に落ちて続行不可能になりましたww

きをとりなおして、もう1かい!

ダメージ!でも耐えた!

耐えた!

飛ばされたけど耐えた!!

そして最後まで耐え切ったEPPの精鋭?たち!

写真撮ることだけに夢中になってたので得点が大変なことになってました。

※だいたい13~20万点くらいが相場です。

ということで、日が替わるころにぷいぷい終了!

 

みなさん今回もお疲れさまでした!

イベント期間中にもう1回やろうかな~

(*'ω'*)プイプイ

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村