【DQW】ああ徒歩曜日に君と!ドラクエウォーク#319~予習なしでおにこんぼうと戦った! | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

わるいモンスタじゃないよ!

よっちゃん医官につれてってもらったモンスターシールのおにびさんです!

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

ドラクエ全シリーズでもミネアちゃんが一番のお気に入りなのです。多分w

 

ドラクエウォーク!

 

メガモン!!

ってことで新メガモンのおにこんぼうに挑んでみました。

こんかいも1かいめは予習なしんこ!!

 

いろいろ迷ったんだけど、とりあえず今回は弱点がわかんなかったので、パーティ切り替えモードでいちばん上に記録してあった、対アンクルホーン用に作ったギラ装備で戦いに挑むことにしました。

 

レンジャーにはプラチナウィングを持たせてます。

ギラ装備ではなんかピックアップの鞭装備もってるけど、どうもピックアップでないこっちの方が火力あるような気がしてあえてこっちで。

 

もうひとりは魔法戦士でギラ杖持たせてます。魔法で勝負!

 

魔法戦士が耐性下げてくれるので、ちっと火力があるように見えるなぁと思いながら、もう戦闘はオートですすめます。

 

これは見てるだけでいい!?って思ったら終盤、火炎・しっぽ・しっぽの3連続コンボで魔法戦士が1かいだけ戦闘不能になったけど、

 

無事勝利!

1かいめのこころはBでした。

で、攻略サイトでカンニングしたところ、どうやら1ばん効果あるのはメラ装備のようですねー^^;

超弱点でダメージ与えれられてたから大正解!って思ったらちょっと違ったようです。

 

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村