今日人生で初めて自分でパンツの裾上げをした…!


裾上げなんて高度なこと出来るわけないとか思っていたが


100円ショップに裾上げシールという画期的な物があると聞いて買ってみた

「これで本当に裾上げが出来るのだろうか…」

不安に思いながらも購入


早速試してみたところっ!
出来ました…

簡単…

縫わなくてもいいのか…


ちょっと感動した


一回裏表間違って付けちゃった(不注意)くらいで仕上がりもちゃんとしてる

お店に出すより早いし受け取りに行かなくて良いから楽だぁー
そして安い!


それにしても100円ショップの品揃え凄いな
生活出来ちゃうし趣味的な物まであった


今まで全く行った事がなかった事が悔やまれる


また行ってみよう


今日は裾上げという新しい技を身に付けて、100円ショップという新しい買い物の場所を見付けられた
毎週楽しみにしていた相棒が終わりだいぶ経ったけど最近は僕の彼女はクミホを見てる


でもクミホは朝10時からで全然見られない…

見た人から聞くあらすじで見れない間を埋める形が続く…


クミホ役の人可愛い
なんだか癒される!


韓国のドラマは無駄にハマる
小学校のとき何クラスあった? ブログネタ:小学校のとき何クラスあった? 参加中
本文はここから





私の学年は1クラスだった
他の学年はみんな2クラスあったのに


1年生の時から6年生までずーーーーーーっと1クラス
他の学年みたいにクラス替えは無く席替えが唯一の楽しみになっていた


1クラスしかなかったせいか男女の仲は良くて、休み時間一緒にバスケをしたりドッジボールをしたり鬼ごっこをしていた
女子だけだと一輪車とか流行ってた


クラス数が少なかったのは近隣に他の小学校が3つあったからかもしれないけど
悪くない、寧ろ少なくて良かったと思う
だって先生がみんなの名前と顔と性格を把握していてしかも、他学年の生徒の事も覚えていられるのは人数の多い学校ではまず無理だと思うから


たまに小学校の時とかのクラスの数を聞かれる事があるけど
「1クラスだったよ」と答えると驚かれる
それって少子化じゃん!とか
結構笑い話としてのネタになる