新宿伊勢丹の今回で10回目を迎えた「サロン デュ ショコラ」へ行ってきました
会場へ着いたときは凄く人が多くて入れるのか不安があったけど突入!


各店舗ショコラティエの方々が来ていてサインに応じていました
会場にはチョコで出来たオブジェが結構ありましたが混みすぎていて写真撮れませんでした

干物ザムライさんのブログ-P1160360.jpg

撮影に成功したワンちゃん

会場で行列が出来ている場所を発見しました
何を並んでいるのかと思ったら
これ↓
干物ザムライさんのブログ-P1160361.jpg

今川焼?
中にチョコ
外は抹茶かしら…緑で目立ってました
私は並んでいたので買いませんでした\(^^)/


此方はパッケージにモーテンヘイバーグさんのサインを頂いたものです
ニコッ
と満面の笑みで「ありがとう」と言っていたので顔にシワが出来てイケメンが可愛らしい顔にo(´`)o
でも言葉の壁で会話はグダグダで2人とも“???”でした

サインが読めません…↓
干物ザムライさんのブログ-P1160363.jpg
チョコレートバーガーを買ってみました


早速

干物ザムライさんのブログ-P1160367.jpg

↑此方はマカロンです
ピエール エルメ・パリで買いました
うまっ!
伊勢丹に出店してるそうなのでまた買いに行きます


別の店で気になったのでペペロンチーノチョコレートと言うものも買ってみました
味は未知数
辛いそうです………
なんか寒いな
やっぱり寒いな
外明るく見えるな
と思って窓を開けるとそこは…銀世界


だいぶ積もってるじゃない?
こんなに積もる予報じゃなかったじゃない?


すごく嬉しいですo(^o^)o

嬉しさの余りやったった
干物ザムライさんのブログ-P1160355.jpg


子供たちよりも早く新雪に踏み込んで作ったー


これで安心して眠れる
いい夢見られそう
大分寒くなって、雪が降って
お布団から出られなくなる季節…冬



温かい食べ物がとても美味しく感じられてたまりません!
友人に連れて行ってもらった「はなまるうどん」
お店は見かけるけど入ったことの無かった店
うどん大好きなので楽しみでした
≧(´▽`)≦

干物ザムライさんのブログ-P1160309.jpg

わかめうどんの何を血迷ったか注文しました
おいしい
おいしい
と、どんどん食べ進めていたけど途中で満腹になってしまったので友人に食べてもらいました…友人も大だったのにおかしいな…
おでんの誘惑に負けてこんにゃくを食べたのが敗因かしら?
(*゚.゚)ゞ




さらにお菓子も美味しくかんじる季節(春夏秋冬)
寒いから脂肪を蓄えるために


お土産をいただきました

干物ザムライさんのブログ-P1160311.jpg

これは例のパ●リの…!!!
中身はゴーフルでした…
私は面白くない方の恋人も好きサクサク感が

面白い恋人はパッケージとかは面白くしないのかな?