「今日しか作れないぞ!」と勢い込んで作ることにしたのがポンデケージョ


ポンデケージョはパン屋に行った時にあったら絶対買う大好物であり、私の健康を脅かす天敵でもある


自分で作ろうなんて夢にも思わなかったポンデケージョの素を先日カルディで見つけてしまった

迷わず購入

此が運のつき…


作り方はシンプル
ポンデケージョの素と水と卵を混ぜて、一口大に丸めてオーブンで焼くだけ

出来上がりを楽しみにしながらブラジルの気持ちになってしサンバを踊っている間に焼きあがる


オーブンを開けるとなんと…パン屋で見るポンデケージョと瓜二つのポンデケージョが…!!


凄いっ!
ただ捏ねて丸めただけなのに!!


感動しすぎてすぐさま一つ食べてみたら火傷してしまった…

美味しかった
無限に食べられそう(言い過ぎました)


焼きたて熱々の美味しさが忘れられないからまた買ってこよう
ストックも買おう



こうして健康は遠ざかって行く
干物ザムライさんのブログ-P1160201.jpg
シャッターアイランドを漸く見た


暗い映画だな
最近暗い雰囲気の映画が多いと感じてたけど、これは相当暗い


でも面白かった
これは映画館で見たかったと思った


取り敢えず明るい気持ちになるために体を動かそう!
腕時計、してる? ブログネタ:腕時計、してる? 参加中

私はしている派!

本文はここから



毎日ではないが出掛ける時はほとんど腕時計している

何故?

習慣というか…ないと違和感を感じるし、つけ忘れた時のしまった感は大事な資料を忘れたかのようで───言い過ぎたかも───ドキッとした緊張はかんじる…かも


私は電池交換が要らない腕時計を持っているので突然の電池切れに泣かされる事は無いし、電波時計だから時間合わせも要らない
物凄く便利!
海外に行っても場所を指定して現地時間にできるし、サマータイムにも対応してくれるから安心

でも余裕を持ちたいから5分早くしようとかが出来ないのは電波時計の不便なところかもしれない


個人的に腕時計を見る時に腕を上げて文字盤を自分の方へ傾ける仕草が好き
女性なら手を内側へ
男性なら外側へ回す動きは自分でするのも他人がしているのも好き
さり気なく見たりして…ないはず!



腕時計、してる?
  • していない
  • している

気になる投票結果は!?