今日は母の日だから何かしょう!
とは思わなかった


ママは縮毛矯正をしに美容院で五時間程過ごし、帰ってきた時にはおかっぱみたいになってた


以前母の日にカーネーションを鉢でプレゼントしたことがあったけど…見事に枯らされた
この経験からカーネーションはもうあげないことを心に決めた


又、以前にビーズで作った手作りのネックレスをあげたことがあったけど…使ってるとこ一度も見たことがない
この経験から手作りビーズアクセサリーはもうあげないことを心に決めた


家事を手伝うとか料理を作るとか聞いたことあるけど、家事は日常やってるし料理は面倒だしでやることない


こどもの日も何もなかったし母の日もなしでいいか!


───この流れで父の日も消滅してゆく───
朝ごはん、パジャマのまま食べる?着替えて食べる? ブログネタ:朝ごはん、パジャマのまま食べる?着替えて食べる? 参加中

私はパジャマのまま食べる 派!



朝ご飯はパジャマで食べる!それが朝ご飯と思ってた
流石にママは着替えてたけど…パジャマで料理するのはいただけない


パジャマのまま食べるとは言ったけど、着替えてから食べている方にしようかちょっと迷った
ズボンはパジャマだけど上は着替えた状態だったり、その逆だったり………主に前者


朝が最もやる気のないだらしない格好をしている
恥ずかしいなぁ
誰も見てないからやるけどね


このアンケートは選択肢を3つにして、半分パジャマがあれば良かったのに


パジャマで食べた方がリラックス出来て朝ご飯を沢山食べられそうで良いと思う
朝ご飯が少ないとお昼ご飯を食べる頃には身体が震えて思うように動いてくれなくなるし危ないし
勉学や仕事も捗らない気がする


取り敢えず、パジャマが好き!楽で







朝ごはん、パジャマのまま食べる?着替えて食べる?
  • パジャマのまま食べる
  • 着替えて食べる

気になる投票結果は!?


今日は街歩き的ほのぼの散歩の予定だったのに…何故かとても疲れてしまった


松濤で街歩き(散歩)して渋谷の京急でお昼ご飯を食べる
ここまでの流れは凄くよかった!
その後は、渋谷で買い物をしたら直帰の予定だったのに何故か新宿へ


理由は
渋谷疲れる
たったこれだけで即移動


人の多さはどちらも多いが、密集具合では断然渋谷が勝っているし
人の流動の悪さで言っても渋谷強し
なかなか進めない道と四方八方からやって来る人々───直ぐぶつかるな───皆思い思いのペースで歩き、そして突然の停止
こうしてごちゃごちゃしている間に目的地にたどり着く前に疲れ果てる


一方新宿はなかなか進めない道があっても、人々はぶつかる事なく同じようなスピードで進んでいくうえに何故か同じ方向へ進んで行くので楽だ


まあそんな新宿で夏に向けた洋服を購入した


食材も買って重くなった荷物と、疲れて重くなった瞼を頑張って持ち上げて帰宅したのは予定より2時間弱遅かった


予定は未定