バジルさんはぐんぐん成長し、思ったよりも早く大きくなりました。

$干物ザムライさんのブログ-2011071521470000.jpg

美味しそう

あ…食べたら駄目かも?
ずっと屋外に置いてあったしなぁ

放射能とか放射能とか言ってるけどバジルを食べたからってどうにかなるものじゃ…ない!と思って食べるんだぜ!!

もう少し美味しそうに大きくなるまで待つ




夏は奴らが発生する季節…考えただけで嫌だ
見たくない見たくない見たくない
私のバジルが順調に育ってきた
芽を出してここまで成長したのはたった2つのみ…

干物ザムライさんのブログ-P1160225.jpg

なかなかよろしい
来月頃から収穫していけそうだな
ん?!おやおや…?

干物ザムライさんのブログ-P1160226.jpg

こいつなにかおかしい…あれ?
何か葉っぱの生え方おかしくないか?
重なってるうえに変な場所から葉が出ている

このバジルちゃんと育つのかしら…
放射能の影響でスリーマイル島的な奇形の植物が出来上がるのか…?

食べられるのか…?
以前に蒔いたバジルの種が芽を出した。


干物ザムライさんのブログ-P1160210.jpg
発芽!


中々芽が出ないから鉢植えは諦めて
干物ザムライさんのブログ-P1160211.jpg
こんなことしてしまった…。


もう一つ鉢植え作るか。


バジルが大量に収穫出来たらバジリコソース作って、カプレーゼ作って、マルゲリータ作って…考えただけで美味しそう。
お腹すいてきた。