会社員から個人事業主に!! | シングルマザーの挑戦

シングルマザーの挑戦

シングルマザーだけど息子と幸せになります♡
仕事の事とか子育てとか趣味とか思った事を色々書いていきたいと思いますʕ•̫͡•ʔ
自己満ブログかもしれませんが良かったら見てください☆笑


23歳で🐈‍⬛のメール便をバイクで配り始めました。
授乳中ということもあったし時間に縛られない仕事を探しててたまたま見つけた仕事でした!

地図🗺️見ながらでめちゃめちゃ頭使うし最初の頃なんて方向音痴発揮して地図で自分がいる場所見つけられないしで本当苦労したなぁ😂
今となっては良い思い出だけど😌


24歳.25歳はメール便➕早朝仕分け


26歳でドライバー🚚デビュー
自分の人生を変える運命のきっかけ😉
ドライバー🚚は正社員として🐈‍⬛社に就職!!
初年度のお給料はなんとすでに380万!!
27歳 420万
28歳 450万
29歳 500万

歳が上がるほど年収も上がっていきましたね〜

ただ、全然やりがいを感じでいなかった😭
繁忙期は夜遅くまで帰れないし土日関係ないし子供にも寂しい思いさせちゃうし毎日疲労感で元気出ないし
ほんと生活苦な風貌だった🥲笑

このままじゃいけないと‼️
幸せは=お金 じゃないと‼️

土日くらいは子供といる時間作りたい!!
もっと変化のある仕事したい!!
って思い始めて

29歳で第二種電気工事士の資格を取ることを決意!!
高校卒業してから一生勉強なんてする事ないと思ってたのに急に理数系の勉強…
仕事しながらの勉強本当毎日寝不足で仕事の休憩中も勉強…
10月の筆記試験 合格💮
12月の技能試験 合格💮

合格したら父(電気工事士)が独立すると約束してくれていたのであっさり仕事を辞めて電気工事屋を独立開業しました😆!!

ちなみにこの時の父の年齢65歳ww

65歳からでもやる気があれば独立出来ます!!

30歳からの話は次の記事で😊✨