ここ最近、食事を友人と取る機会が増えています。


10月21日 オレステスの日、お昼にオムライスを

10月28日 友達の誕生日会でお昼に友達と打ち合わせでブロンコビリー

        夜にキッチンアニバーサリーというお店に行ってきました。

        (チキンの丸焼き&ホールのケーキうまかったっす!)

11月 1日 中学の友達と、自宅から約5分ほど行ったところにある飲み屋へお食事会


ま、こんなものなのですが・・・。


以前は、毎週土日友達とご飯食べるのは当たり前で、それプラス平日まで・・・。

って感じだったから、随分と落ち着いたんですよね。

ま、実際は落ち着いたって言うか・・・、離れてしまっているって感じがして少し寂しいです。

基本的に家に帰りたくない病だった私は、毎週の金土日は、ものすっごくたいせつな日だったの

それが今や2~3週間に一度くらいしかあってないかもしれない・・・。

こりゃいかん!私の人格形成には、友人関係がとっても重要なのに~~!!

(人と会わないからって、ここ最近、化粧もしないし、手抜きまくりだし・・・。)

ってことで、やっぱり友達と会うのは楽しいな~。って再認識したここ数日だったのでありましたラブラブ



芸術の秋!!


な~んて感じで、舞台見てきました。


『オレステス』


です。


ギリシャ神話(?)です!



って、ただ単に藤原竜也が見るためだったw


友達に普通に誘われてOKして、取り合えずいってみるか~的に行ってみただけなの。


「オレステス・・・なんか聞いたことあるなぁ・・・。」とは思ったけど・・・



実は昔、以前の会社に勤めていたときに、


あまりにもあまりにも暇で、ギリシャ神話人物関係図なるものを作成していたのよ(笑)


パソコンに入っている辞書を利用し、1ページずつギリシャ神話関係の人間を探し出して、


EXCELで表にしていくという・・・


とてつもない作業でした・・・。


けど、辞書で調べられる限りは調べつくしてほぼ完成!って感じのところまでいって、


会社を辞めてしまったので・・・(;´▽`A``


んで、オレステスのことを覚えていたんですよ。


※ここから先、正確な人物名になっていないかも知れないので、ご自分でお調べください・・・。


オレステスは、母であるクリュタイムネストラを殺した人。


この芝居では、オレステスはすべてアポロンの神託によって母を殺したといわれていたけれど、


私が知っていたのは、姉エレクトラにそそのかされたってイメージだった。


私が知ってるのは、この母クリュタイムネストラは、夫のアガメムノンに自分の好きだった人を殺され、アガメムノンの妻になった。


それで、ある日、アガメムノンがトロイア戦争の前に、狩で自分がうまいことを、


「狩の女神・アルテミスもこの俺にはかなうまい」


見たいな事を言っちゃったもんで、アルテミスが怒って


戦争にいけないように、暴風を起こしちゃったの。


それを何とか収めてもらおうと、長女のイピゲネイアをいけにえに捧げるの。


ところが、このイピゲネイアはクリュタイムネストラの愛娘だったものだから、怒り狂って


戦争に出ている間にできた浮気男と組んで、帰ってきたアガメムノンを、殺したらしい。


そしてその後、エレクトラに冷たく当たり、オレステスはどこかにやってしまい帰ってこれなくして、


何年か後、エレクトラとオレステスは父の墓の前で遭遇し母殺しを計画する。


っていうか、エレクトラがオレステスをそそのかす。って話から始まったような覚えがあります。



舞台では、母殺しを終えた後、オレステスを「母殺しの罪」で死刑にする・・・。というところから話が始まります。




舞台を見ていると、誰だ?この人たち・・・。見たいなところが結構あって(笑)


雨(?)がすごくって声が聞こえないところもあったり・・・。


しかも、遠いから、舞台下でなにやらやっているところがぜんぜん見えないし!!!!!!


まぁ、でも私は結構楽しめた・・・かな。


一緒に行った友人4人は、


「最後が・・・はぁ??って感じじゃない?」


らしい・・・。



まぁ・・・。わからんでもないけどね。


結局・・・。ねぇ・・・。


ま、ギリシャ神話なんてこんなもんでしょ・・・あせる

「趣味は何?」


「ん~。読書・・・とか??」


「え?マジで?面白いこというね」


いいえ。本当です。読書すきなんです。



高校の入試の面接でも聞かれて、ほんと?って顔されました。


だって本となんだもん・・・。



どーせ、読書が趣味ですってかおしてないよ~~っだ!!!



それに、最近はぜんぜん本読んでないしね・・・。


中学2年の頃に買った「タイム・リープ」って本ばっかり読み返してる。


この本は最高!車に乗るやつとか、ラベンダーの香りを嗅ぐやつとか、見たことあるけど、


この本の方が好きだなぁ。なんか、読み終えた後、一番最初に戻りたくなってもう一度読んでしまうのあせる


とりつかれてるかしら・・・・。



ていうか、若松君さいっこう!かっこい~!





「ふたつけルン♪」(大)12個セット

「ふたつけルン♪」(大)12個セット


これな~~んだ♪


実は、これ普通の袋の製品に簡単につけれるふたなのです。


小麦粉とか、片栗粉とか、パン粉とか・・・。


あと、砂糖とか塩とか・・・。


湿気ないように輪ゴムとかでとめるけど、あけるときにこぼれたり最悪・・・


特に粉もん!うぎゃ!!って感じになるし・・・。


フタ・・・確かに便利そ~~だよね・・・・。


ちょっと心惹かれ気味子


上のサイズ大以外にも小などもありますってさ。




【在庫限り】ふたつけルン 大2ヶ 小3ヶ 合計5個セット(TV通販で人気爆発!袋に栓・蓋を付ける...





よさげ・・じゃない??


画像クリックして詳しい詳細見れるよ♪


ちょっと・・・いや、かなりお勧め品。

昨日、4~6年ぶり?位の友達に会いました。

なんか、なつかし~。変わってない~!

っておもってとってもうれしくなったのです。



友人中心にすべての生活を営んできた私が、社会人になり、


仕事を中心にして遊びに腰が引けてるところがあり、


大学生になった友達とは随分と疎遠になってしまっていたりするところがあって・・・


遊びたいねぇ~。


大学にいった子に限らず・・・


ここ最近の私ときたら人を誘うことをあんまりしなくなってしまい・・・。


つまり、引きこもりのような・・・あせる


でも、こうやってあってみたりすると、また一緒にあそびたいなぁ~~って思えるものですね。


やっぱり、友人は大切だよね・・・





もう秋ですね~~。

空気にきんもくせいの香りが溶け込んで、

とっても気持ちのよい風が流れ込んでくる今日この頃

皆様いかがおすごしですか??


きんもくせいって好きな人嫌いな人いますよね。


私は好きな人!

なんか、小さいころにきんもくせいの木に登って木を折っちゃった子とか、

団地(昔住んでたところ)のススキの中を手足きりながら走り回って

ちっちゃな秘密基地作ったり、

泥だらけになるまで遊んだりしたこと

小さいころの思い出って美化され気味だけど、

私の知ってる『赤ちゃん公園』は、ちっさくてなんかほかの公園と比べて狭くて暗い感じで、

それでもきんもくせいがすっごくきれいに咲いてたり、ほかの公園にない遊具があったから

遊びに行ってて・・・・ってな感じの思い出がいっぱいあるから好き。


きんもくせいの香りが流れてくると 


あぁ、秋・・・だなぁ~


なんておもうんだよね・・・。






今回、私はファンケルの「ツルツル洗顔セット」を購入してお試ししてみました!


ここ最近、なぜか増え始めた大人にきび(?)何でだろう?と思いつつ、

以前、妹はファンケルを使ってにきびができなくなった~!

ということを聞いたので挑戦してみることにしてみました。

まずはクレンジング。

お風呂で使えるの出ないとだめな私は、この時点でGood!

しっかりクレンジングできて、肌はぴりぴりしないしいい感じ!

そして、洗顔パウダー(初めてのパウダータイプ!!)

ふわっふわで弾力のある泡が立ちやすくって、洗ってるのきもちい~!って感じ。

流した後は肌がツルツルでよい感じです。

そして、この洗顔パフがお気に入りラブラブ

きもちいい!

エステでマッサージしてもらってるみたい!

洗顔後は、肌色がちょっと明るくなった感じがする!

このパフのおかげかしら??


とってもよい感じのセットでした。

この調子でにきびもよくなるとよいのだけどな~。

先ほど布ナプキンのこと書きました。


他にも色々な種類があります。


↓ココで見てみてください。

かわいい布ナプキン

知らない間に、こんなに種類がふえていた・・・。




少し前・・・いや、ちょっと前になるかな?


布ナプキンを紹介しました!


地球に、体に優しい布ナプキン・・・。結構人気が高いみたいですね。


布ナプキンについて、詳しく書いてあるサイトがあります。


こちら↓

http://www.felissimo.co.jp/f/nunonapu_camp/


フェリシモの布ナプキンですが、


今なら送料無料で!と言うキャンペーンをやっているそうです。


私の場合、普通のナプキンを使っていると、肌がかぶれてかゆくなったりするのがすごくいやで・・・。


と言うことで、私は結構おすすめラブラブ


というか、多い時はちょっと抵抗あるので、


少なくなってきてから使ってみるって感じでもよいな~って感じです。


ナプキンで、かぶれとかかゆみとかある人は一度試してみるといいと思う。


かなり解消されるんじゃないかな?


布ナプキンの手洗いって言うのが抵抗あるってみんな言ってるけど、


実際やってみるとそんな大変でもない(*^_^*)


つけおきだけだし・・・。


私は、布ナプキン用バケツ(蓋つき)を買ってきて、そこでつけおきしてます。


肌触りとか、一度試してみると、絶対良いって思いますよ♪


是非お試しあれ~


ちょっと、つい最近知って驚いたことを発表します。



今では有名な萌え~ 


語源の一つに、セーラームーンに登場する


セーラーサターンこと


土萌ほたる からきたと言う説があるのです!!!


知ってました??



萌え~はほたるちゃん!!



驚きました・・・・