☆★マタニティヨガ★☆ | Holistic Beauty Salon 【25ANS(ヴァンサンカン)のブログ】

Holistic Beauty Salon 【25ANS(ヴァンサンカン)のブログ】

アソシエ(フランス語で仕事仲間)達日記 毎日が奇跡の連続・・・想いをカタチに・・・・

ヴァンサンカンで定期的に行っているヨガレッスン。

もう体験されましたか?(=⌒▽⌒=)


全米ヨガアライアンス認定インストラクターの村上先生がやさしく教えてくれますよ音譜

そんな村上先生、先日話題のiPad2を購入したとのことで見せてくださいましたべーっだ!

ヴァンサンカンスタッフ「すごーい!」


先生ブログ→http://ameblo.jp/everydayyoga/



8月24日(水)は

「マタニティヨガ」のイベントを開催いたしますヾ(@^▽^@)ノ


マタニティヨガの意義…


■妊娠中トラブルの対処

 →妊娠中は、腰痛・肩こり・足のつりなどの不快症状があります。

そこでマタニティヨガを行うことにより運動不足という根源を解消できるのですね!


■出産時のリラクゼーション

 →出産前からマタニティヨガを行うことにより、痛みへの感受性の制御、腹式呼吸の習得、自律神経系の鍛錬を繰り返し行う事により、身体の芯からのリラックスを会得することが出来るようになります


■出産に向けたからだづくり

 →マタニティヨガのポーズを行うことにより、骨盤底を開く、膣・肛門を引き締める、関節可動域・筋肉伸展の向上、体力の維持などが計れます。

ある病院ではマタニティヨガの導入により、帝王切開率を 11.50% (93'~94')から 5.7% (97'~98')に低下させることに成功したというデータもあるそうですよ。


■母性の目覚め

 →妊娠中は感情や心の変化が目覚しいときです。

マタニティヨガを行うことにより胎児の一体感、プライオリティの変化など、赤ちゃんを迎えるための精神面の変化が起こります。



などなど…マタニティさんにとってとってもいいこと盛りだくさんなのですニコニコ




Holistic Beauty Salon 【25ANS(ヴァンサンカン)のブログ】

日:8月24日(水)

時:11:00~12:00

料金:メンバー 1,000円、ビジター 1,500円

場所:ヴァンサンカン パンセ 5F

  ※20週以降の方参加OK


ヴァンサンカンが初めての方でもOKですニコニコ

ぜひご参加くださいネ(*^▽^*)