陸戦型ガンダム3号サンダース機 制作1 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

皆さんおはこんばんちゃ🐗



久しぶりのバス釣果報告!!


秋は私の得意パターン!!

とはいえ、まだ夏よりの釣りですね!


まだまだ熱いけど、10月はあれば流石に秋パターンに来る頃合い!!

バスの荒食いの時期である今は、シェードやレイダウンに潜んでいた個体も散ってて、いろんなパターンが成立する面白い季節。


効率よくチャンスを拾うにはバイブレーションプラグやスピナベ、チャターなんかも広く探れますね!!


中でも得意な必勝パターン!

バイブレーションの巻き➕リフトアンドフォール!


見てくださいこのバイト跡!

本気で食いにきてますね!


秋はとにかく投げてまく!それがチャンスを掴む近道だと思います!!

まだまだ秋の釣りは自身で研究中ですが、周りのバサーは釣れてなかったところを見ると、間違いではありません!!

これから釣りに行きやすい季節ですので、興味のある方はぜひ!!



さてさて、本題!


タッチと参加してきます!!


もう時間がねぇ!!!


カレン機の基本工作は終了し、後はウェザリングとトップコートを残すのみとなりました!!


目処が立ったので、新しく次!!!!



サンダース機に取り掛かります!!

※本日朝時点w


まずはキットの各確認。

セメントで合わせ目処置だけはしていました。

…しかし、肩のベルト掛けが邪魔で合わせ目消すにはやりにくそうです。😭


だったらやりやすくすればいい。

レーザーソーで一刀両断!!


やすりを当てやすくなったので、合わせ目をキレイに処置!!!

ベルト掛けも、ピンがキレイに刺さってるわけではないので、タミヤセメントで接着!!


あとは肩のパーツに接着!!



その際に肩の外側に切断面が新たに合わせ目として現れます。



二度手間ですが、それをタミヤセメントで接着すれば合わせ負けしやすくなって良き仕上がりになりますよー!



さらに顔は跡ハメ加工して塗装の塗り分けを安易にします。


ヘルメットパーツの🟥斜線部分をキレイに切り取ると、簡単に跡ハメいけます!!フェイス側の爪も端の部分だけ少し削ると入れやすいと思います!!



さらにリバイブ版陸ガンはシールドの形状は初期形状です。(今回使用しているパラシュートパック仕様も同様)

今回再現したいのが、震える山仕様。


強化シールドになってます。


ちゅーこって、プラ板で自作します。

一応マステでトレースして寸法取りましたが、ざっとやったので、微妙なズレがあるのはご勘弁を!

まぁ、陸戦型ガンダム自体が規格外の🆖パーツを使用されてますから、いいでしょう!!




なかなかいいんでないかい??

さらにシールドのモールドを追加してあげます。くな


キレイな円柱上のモールドば、このスピンブレードで開けることができます!!どうなるか楽しみ!!


今日はのここまで!!

ばいちゃ!🐗