陸戦型ガンダム(カレン機) 製作7 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。


皆さんおはこんばんちゃ🐗


私です!


YouTubeで限定公開されてる仮面ライダー剣!

ついに11,12話が公開されましたね!


この辺りのお話は私が大好きなあたりです!!

オンドゥル語も程よく入ってるし、新展開のAエースアンデッドが出てきましたねぇ!


もう直ぐ伝説のあの技も飛び出します!!

おそらくタッチに強要される気が…w

震えながら待ちますかねw



さて、きたる10月22日!

タッチと参加する予定なのですが…


なんとナオピコさんが来る!?

かもしれませんw

まだご都合次第との事ですが、お会いできたらいいなぁ☺️


それまで制作頑張ります!!!




さてさて、カレン機ですが、ようやく大地に立ちました!!


ここからウェザリングを加えていき、最後にトップコートなのですが…


アルマカさんから貴重なご意見をいただきました!!











傷あるんじゃね???



🐗確かに!!!

私も少し🤏同じことを思ってましたが、実際に映像で見るとコックピットはガタガタなのに対して首周りは意外とキレイ!?…


んなこたぁない!!








傷入れてみました!!


コックピットハッチは、流石にあそこまでボコボコにされるとカレンが乗り降りしにくいので、交換されていると思います。

なので、最低限のハゲチョロをいれてますが、周りは擦り傷くらいは残ってるだろうという程で、擦り傷入れときます!!!




また、角にはウェザリングマスターのススを使って、より明暗のくっきりしたグラデーション風に仕上げていきます!


向かって右肩がウェザリングしたもの。

向かって左肩が無処置。

どうでしょか?

黒立ち上げのグラデーションにはしていますが、ワントーン暗くなって落ち着いた色味になる上に、アクセントが効いてよりグラデーションをわかりやすく出せていると思います。


この作業は綿棒にウェザリングマスターを塗りつけて、角をなぞるだけ。

簡単でびっくりするくらいリアルな仕上がりになると思います!!!


ただし、この後はウェザリングマスターが落ちやすいので、トップコート必須です!!簡単なので、お試しあれ!!




しかし、展示会で飾るには大袈裟なウェザリングが逆にウケたりします!!


もっとわかりやすいような…でもやりすぎないように08小隊のリアルな世界観を再現したいと思います!!

がんばるぞー!!!



では🐗