陸戦型ガンダム3号サンダース機 制作2 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

皆様おはこんばんちゃ🐗


先日の28日に仕事でラジオ収録に参加してきました!!


地元ローカルですが、本物のDJ YUYAさん(福岡、長崎、佐賀では有名)の番組、RADIO CafeB,T,Bに出演させていただきました!



先日、DJタッチのグフコンラジオに出演した経験を存分に発揮してきましたので、分かられる方は是非聴いてみてくださいね!

【私の身バレの危険性もありますがw】


それにしても、DJYUYAさんは本当にえぇ声でした!


話変わって、ついに出ましたね!

HG デストロイガンダム






SEEDファンの私としては是非とも欲しいですね!!作るの大変そうですが、買ってみよかな??




さてさて、それでは本題行ってみましょう!


先日、スピンブレード作業前で止まってましたね!


キレイな⚪︎モールドを追加する為に、スピンします!!!

ゴリゴリ…🦍


じゃん!!!

いかがですかね??

欲を言うなら1.5mm幅がベストマッチのサイズですが、持っておりません😭

まぁ、割とキレイ気味にできたので、よかったです!!!




さらに腕の側面に大きく合わせ目ができますが、関節パーツの後ハメ加工が不可能に等しかったです😭

なので、一度関節パーツのバリや表面処理をした後に、塗装してから腕を組みつける算段です。



が、…なかなかめんどくさい作業ですね😭

せっかく塗った関節パーツはセメントで塗装が剥げたりしない様にマステで保護。


さらに、腕パーツの合いがあまりよくなく、隙間は


このポリキャップも接着できるお馴染みのPPXを使用して埋めました!

キレイに消せてるか楽しみですね😊


てな訳で、今日はここまで!!

平日は寝る1時間前を自由タイムとして貰えましたので、中津展示会に向けて08小隊を着任させたあと思います!!


では🐗