”【グフコン】完成受付”【グフコン】グフイグナイテッド 制作16完成! | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。





皆様おはこんばんちゃ🐗


ついに!

長きにわたって完成しました!

イザーク専用

グフイグナイテッド!


今回、このグフコンで1番力を入れた作品と言っても過言ではありませんね!!


それではお披露目です!!

どうぞ!!!















ぐぽーーーーん!




☝️

前回は途中までだった台座も完成!!でも…いいところが見えてない😭


台座はフィニッシャーズのウレタンクリアを使用!

ウレタンクリアは本物の車のクリア塗装にも使われるクリアで、塗料というよりは樹脂クリアを吹き付けるといったクリアになります。


なので、塗膜が強い上に厚みもあり、デカールの保護にはもってこいです!!

水研ぎすればもっと鏡面に仕上げられますが、正面のザフトデカールが古く傷んだものだったので、水研ぎはしませんでした。



この作品は同時並行でGBWC2023にも出しました!!一次だけでもいいから通ってくれないかなぁ😊まぁ、でもこの待ってる間って結構楽しいんですよねw


今回、私はこの3作品でグフコンに挑みたいと思います!!皆様よろしくお願いいたします!!!



それでは最後に、グフコン完成OP動画を作成しましたので、よければご覧ください!!

日数も少なくなってはきましたが、皆様も無理なく楽しくグフの日を迎えましょう🐗✨

では!!


※グフコン完成OP動画はこちら☟から