”【グフコン】完成受付”グフコンレディ「グフミナパイセン」制作&完成記事 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。



皆様おはこんばんちゃ🐗

私です。



はい!完成しました!!


え?

グフイグナイテッド??


違いますよ!!


グフコンレディ

「グフミナパイセン」

です!!


かわいいっしょ??


え?

いつやってたのかって??

本日です。

えぇ、簡単フィニッシュのミキシングでした。


↑昨日時点ではこの状態w

ベースとなったちょっとえちちな先輩は、ガンダムベース限定のフミナパイセンで、この時組んでいましたw



パイセンにはこちらの装甲を着ていただきます!!




まずは当初消す予定がなかった合わせ目ですが、やはり気になりましたので、消すことにしました。

タミヤの白蓋であれば、夏だし1日で乾くだろうと踏んで塗り塗りむにゅ!っとしました!




さらにさらに、頭です。

このアイディアは、我が好敵手である

F岡さんの記事を参考にさせていただきました。(というか、まるパクリ?

アイディアマンですよね!!


位置調整しながらヘルメットにネオジム磁石を仕込み…




頭部内にもネオジム磁石をセッツ!!

うん!いいかんじ!!

 形としては斜め被りにしたかったので、この位置にネオジム磁石を仕込み、干渉部分はカット!

私は大雑把なので、本番から本番用のパーツを上手く取り付けることができました!!

瞳の色もグフのモノアイもピンクなので、先輩のお目目も水色のシール→ピンク(創彩少女庭園の暦ちゃん用水転写デカールで)にしました!

シールよりもだいぶ自然で、印象も柔らかくなったかな!



腰のアーマーはスカートみたいにしたかったので取り付け方法を大きく変更しました。

ヒートロッドのランナー棒を切り取り、それを曲げていきます。



ドライヤーを当てながら曲げて、セメダインPPXで接着!

その後はぴったりフィットしやすいように内側をリューターで平らに加工します。



できたものがこちら!!あとはブルーで内側のベルト部分を塗装!!目立ちにくくします。







足はグフのものを使うので、少し加工すれば無改造で抜き差しできるようになります。

左足パーツ(Before)の穴の干渉する部分を、右足パーツ(After)のようにカットするだけです!!


少々ふくらはぎ部分のパーツ合わ目が開きますが、モールドと見れば問題ないでしょう。



お胸の衣装は最初は同じ青系統なので、無塗装で行く予定でしたが、少し浮いている印象でいたので、同じ青色で揃えました。

中央のグレーも、胸部アーマーを付けない代わりにグフの胸部の配色にすることで割と自然な感じになってます^_^

その他に塗装で陰影を付けたことでおπのリアルさを…😍ゲフンゲフン🐗💦



白パーツはグレーに変更しましたが、ここだけ…w1人だけ遅れてやってきた「おパンツコンペ」開催中(過去に開催されました)ですw


脱いだらこんな感じ😍

先輩!素晴らしい😍



ということで

グフコンレディ「グフミナパイセン」

でした!!!


今回のグフコンの紹介なんかで活躍させていこうかなと思い、急遽形にしました!!


先輩のプレゼンにご期待ください♪