”グフコンラジオ#6”ファイナルと私とグフの出会い。 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

皆さんおはこんばんちゃ

🐗私ですよー


グフコンRADIO#6

遂にファイナルを迎えてしまいました😭

悲しみ😭
しかし、タッチにも全力で作品作りには取り掛かってほしいので、致し方なし!!!

今思えばグフコンということでかなりラジオ内でも流れてた「嵐の中で輝いて」私も大好きだし、神曲なのですよ!

これもイイ機会だし、私とグフの出会いがどういうモノだったのか綴っていきたいと思います。
(F岡さんや、アルマカさんもされてたので真似っこしてみました😚)


この曲は第08MS小隊のOPでして、宇宙世紀の機体の中では私が1番好きな作品です。

当然、宇宙世紀で1番好きなMSは
ガンダムEz-8


GBWC2017の初出場時に上記のHGUCガンダムEz-8で応募して予選通過した思い出もあり、より一層好きになりました❤️



さらにさらに、好きすぎてifの世界で

[もし、シローの大破した陸ガンが現地調達のみでなく、十分な資材で正規のパワーアップがなされていたら…]

という妄想を膨らませて作成したのが写真右の

ガンダムEz-S8

「Extra zero Special 8」


です。

おいおい、グフはどうした??
と思われるでしょうが、それはここからです!!

グフを本格的に知った作品もこの08小隊です!
リアルタイムでは見る機会もなく、まだまだ子供だった私。
本格的に知るのは中学生の頃です。
この頃はもうモデラーとして塗装などをやってました。(下手なりに…)
学生の私ができる塗装といえば、水性塗料の筆塗りや、ラッカースプレーで行う塗装です。
スプレー塗装は匂いがきついので親によく怒られましたしコスパも悪かったので、多くは筆塗り全塗装でした。

どうしたら上手くなるんだろうと手に取ったのはホビージャパン。
そこに掲載されていたのがEz-8🆚グフカスの「震える山」での対決ジオラマ。

クソガキの私でも印象に深く残る対峙でした。



当時からEz-8は大好きでしたが、それと互角以上に戦うグフがめちゃくちゃかっこいい😍

そこから、映像で見てみたい!!と思うようになり、OVAを見てさらにどっぷり08の泥臭い世界観にハマりました!!!

私は時代的にアナザーガンダムから入った世代でして、ファーストガンダムは結構大人になってから知り、それと同じくしてSEEDにハマっていきました。そこでグフイグナイテッドを見てオマージュと知りながらもカッコ良さに惹かれましたね!


私の場合はイザークが大好きだったので、彼がグフに乗った時はテンション上がりました!!


そのイザーク専用グフイグナイテッドを作ってる今回としては、当然熱量も上がってきます!!!



さらにグフフライトタイプも好きで、08小隊の特別話「3次元の戦い」では、好きなEz-8とグフフライトタイプが熱いバトルを!!!

航空系のグフというのがどストライクだったので、故に自分用のグフとしては紅くなるしかないというわけなのです!!


まさしく紅の荒鷲…←これタッチに渋いイケボで言ってほしい🤣🤣🤣



いやー、しゃべったしゃべったw

嵐の中で輝いてを聞きながら作業してるとどうしてもEz-8引っ張り出したくなるんですよねw







グフの日まであとわずか!!


みなさん悔いのない作品に仕上げて、みんなでグフの日を盛り上げましょー!!!


さらに私も隠し球が出るかもしれませんので、乞うご期待です♪


ではでは!!