【グフコン】グフイグナイテッド 制作13 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。





皆様おはこんばんちゃ🐗

ついにお盆休みも終わりですねー🎌

私も長かった9連休が終わり、明日(日付変わって今日)から仕事ですわ🥲

まぁ十分休めたから頑張ります!!!



さてさてグフコンです!


トップコートを吹き始めました!!

今回はスーパースムースクリアのつや消しを吹いています。


水転写デカールの上から吹いてもあまりデカールが傷まないのがいいですね!



そして、デカール乾燥待ちの間、こちらをやります!!

過去に塗装したMGデュエルに付属していたイザーク様


時が経ったので、こちらも白服になってもらいましょう!!!





シンナーにドボ漬けw

間違ってもツールクリーナーにはつけてはいけませんよ!!

過去友人がやってしまったので、そうなると後戻りはできません!!!

必ずラッカー薄め液などにつけましょう。



いい具合に落ちました☺️

ところどころ🟥が残っていますが、それは塗装して消していきます!!


説明書を見ながら塗り塗り…

…で、出来たものがこちら!!

約1時間くらいでしょうか?


この手の塗装は早く仕上がるから助かります!

彼もお偉いさんになったので首元の装飾の塗装が大変でしたw

面相筆の手が震えます。




そんなこんなで本体の艶消しも乾いたので組み付けて、全容が見えてきました!!







テンペストのビーム刃はパールでグラデーションをつけました。ちょいわかりにくいけど…


ビーム粒子で熱源を再現したつもりです。


と、本日はここまで!!


次はスタンドを作っていきます!!

と言っても表面処理と塗装になるかとは思いますが、最後まで頑張ります!!