【グフコン】グフイグナイテッド 制作14 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。




皆さんおはこんばんちゃ🐗✨

グフコンの熱が耐えない私です!!

グフコンラジオ&タッチのイケボを聞きたい方はこちらから!!☟

本日は、会社の提携先である板金工場に愛機を出しました。


うぅ…😢早く綺麗になって帰ってこいよ…


私は整備士(内科)ですが板金工(外科)ではない為、自分でやりたくても専門外です。

本社で塗装作業の経験はありますが、人手不足の時のみやってた事なので、大人しく板金のプロに任せます。

やられた事とはいえ、新車で1週間もしないうちに事故車とは…😭

ムキーぼりぼりにぼってやる!!(大きいモーターみたいなことはしませんが)



さて、嫌な話をしてすみません。


ここからはグフコン話です!!


本体とイザークは完成しました!!


あれ?完成にアップしないの??




これをわすれてるでしょ!?


これを!!!


そうです!!

ディスプレイスタンドです!!


スタンドも立派にグフイグナイテッドのキットの一つ!!!!

ここまで作り込んで初めてグフイグナイテッドのキットを制したと言えるでしょう!!!



シャカシャカ釈迦釈迦…

意外とヒケがあって目立ちましたので、400→600→800→1000→1200→1500→2000→4000→6000→8000→10000番の順で表面処理をしました。(1000番まで当て木をして、表面出てからは厚めのスポンジヤスリ)



え?そこまで細かく研ぐ必要あるかって?


だだ塗るだけだろって?????



私がそんなつまらん仕事をして終わったりはしません!!



ジュール隊の旗艦といえばナスカ級高速戦艦「ボルテール」



ならやるしかないジャマイカ🇯🇲



モデルはコレ☝️


模写モシャ🥴


それなりに収めることはできました。


あとはこの下書きから荒々しいタッチで塗るか、ソフトな仕上がりでエアブラシを使うか迷い中です。


キットの良さを全て活かして作品を仕上げたいと思います!!!