龍のスピリチュアル・ライフ in 京都 -7ページ目

龍のスピリチュアル・ライフ in 京都

Spiritual Life of Ryu in Kyoto
時々 堂禅庵かも?!

いきなり夏が来ましたね~
蝉が鳴いてる~!!

祇園祭りの宵山(7/16)に近づくと京都は夏になる。
そして、大文字(8/16)とともに夏が終わる。
私が長年京都に住んでいて思うことです。

今年は涼しくて(?!)夜は寒いぐらいで過ごしやすいを通り越してたのに
祇園祭の宵々山ぐらいにいきなり蝉せみしぐれが!!
梅雨が明けたのか、太陽はガンガン夏してます。

夏大好きな私としてはうれしいのですが、年々、年を追うごとに暑さにやられてるのが現状で・・・。

そんなことはさておき、桃の井に続く2つ目の湧き水に辿り着きました。

醒ヶ井(さめがい)のお水。

四条通りに面している和菓子屋さん【亀屋良長】の敷地の西側にありました。
なんとこの醒ヶ井は、一度枯れた井戸を亀屋良長さんが掘り直したとホームページにあります。
それなのに無料で汲めるとは、【亀屋良長】さん、ありがとうございます m(_ _)m

この醒ヶ井に来るきっかけとなったのが、【郭巨山】の粽。
郭巨山の粽を売っている会所から、西へ一筋行って、四条通りを南から北に渡ってちょっと西に行くと【亀屋良長】さんです。

記憶が蘇る水と祇園祭が重なるとは、記憶の蘇りと業イニシエーションが絡んでるのが匂ってくる。
しかも祇園祭のさなかに見つけるとは、何かしら意味があるとしか思えない。
(このあたりは個人的に深めどころです。)

とにかく、お店の方にお断りし、車を店の前に置かせてもらいペットボトルに汲ませてもらいました。

お店に入って買物をし、帰ろうとすると、お店の中に醒ヶ井のお水がポットに入れて置いてある。
勝手に飲んでもいいものなので、いただいた。

味としては、軽くのど越しもいい、おいしいです。
なかなかのお水です。

さて、その後の変化ですが、
お水を飲んで今日で12日ほど経ちますが、何かしら記憶が蘇ったとか、何かしらの変化があったとかはない。
しかし、パートナーの縁のチャネルがひらき、高次からのアクセスメッセージが降りるようになってから(14年4か月経ちます)初めて、龍族からのメッセージが届いた。
(詳しいメッセージは秘密です)

祇園祭と言えば、発祥は神泉苑。
神泉苑といえば、空海が天竺より善女龍王を勧請して雨を降らせたという伝説もあり、
八坂神社も

 

本殿は龍神の池の上に建ち、二条城南の神泉苑とつながっているという。
                     --郭巨山ホームページより抜粋--

 

とあるように、龍神とのつながりが見える

このお水の行きつく先は龍神につながっているのは物語にあるので知っていたが

 

 

まさかここで龍族からメッセージをいただくとは…。
縁を中心としたラブスピース(Love Spiritual Peace)の活動が活きている証のメッセージ。

さらに動けとも言われた。
まだ表には出ていないけれど、蘇りつつある力もあるようだ。

次の柳の水を飲むと、何が起こるのだろう…
ワクワクが止まらない!!

昨日の宵々山で、粽をゲットできた。
今年の粽は【 郭巨山 】
小判と『喼急如律令(きゅう きゅうにょりつりょう)』の御朱印付で1,000円。

【 郭巨山 】に決まったのは、粽(ちまき)が飛んだ!!を書いた日、7月1日だった。
ラブスピース(Love Spiritual Peace)の探究の流れがあって、ブログに内容をアップするわけにいかなかったので、ブログを書くのが伸び伸びになっていた。
(その他も色々とバタバタしていて書けなかったというのもあるけど…)

【 郭巨山 】になった理由は、パートナーの縁と粽の件で話しをしていて縁の

「神泉苑には粽はないんやろか?」

の一言から始まった。

Yahoo!で【 神泉苑 】【 粽 】と入れて検索してみると



 

という画面が出てくる。
目につくのはもちろん【 郭巨山 】

何のエッセンスがあるのだろうかと郭巨山のホームページをながめていると、

 

 

郭巨山は、中国史話「二十四孝」の一人『郭巨釜掘り』の故事にちなんで造られている
                              --郭巨山ホームページより抜粋--

 

 

と書かれている。
どんな話しやろと読み進めていくと、
貧しくて老母と三歳になる息子を養えなくなり、悩んだあげく息子を殺してでも老母への孝(行)をしようとし、息子を埋めるための穴を掘っていると黄金の釜が出てきて、そのおかげで母親へ孝(行)ができたという話し。
( 詳しくはこちらをどうぞ ⇒ ■郭巨釜掘りのお話 )

 

 

 

孝(こう)とは、子供が自身の親に忠実に従うことを示す道徳概念。

儒教の信奉者が、それを徳目と認識するものの一つ。

身近なところから段階的に進められる儒教の徳治において、まず家庭で守られるべき徳として「悌」とともに重視された。
                              --ウィキペディアより抜粋--


孝悌(こうてい)は、儒教における根本的な徳目の一つで、親や兄姉といった年長者に対する崇敬を意味する概念。

「孝」はよく親に従うこと、「悌」は兄や年長者によく従うことであり、「孝悌」と併用されることも多い。
                              --ウィキペディアより抜粋--

 

 

なんと、今、ラブスピースの探究の流れにピッタリ!
霊的に生きる探究者として戒律を実践しようとしている流れにピッタリくる!!
(ラブスピースでは、戒律ではなく、利他を重んじるため律戒と言っている)

 

 

戒律(かいりつ)
仏教においては、修行者の生活規律のこと。

自発的に規律を守ろうとする心のはたらきを指す戒と、他律的な規則を指す律とを合わせた語
                              --ウィキペディアより抜粋--

 

 

つまり、根源に従い、高次元の存在従い、霊的普遍の法則に沿って自らの霊的本質を蘇らし、霊的真実を拡大する探究者として生きていくということ。
これほど今の流れにあった山はないとなり、【 郭巨山 】となった。

根源や高次元の存在のパイプとなっている縁の一言が導いてくれる。
やはり、クンダリーニに覚醒しているのと、覚醒していないのとは大きな違い。

縁は、このラブスピースの大切な宝物であり、私の大切なパートナーでもあります。



縁へ
いつも色々なエッセンスをありがとう♪


昨日の6月30日、コストコへの買い物から帰ってきて玄関ドアを開けると突風が!
慌てて先に一人入って、キッチンと玄関の間の引き戸を閉める。
これで安心して玄関ドアを開けて、買ってきた荷物を入れられる。

探究者にも頼まれているものもあるので、結構荷物が多い。
手伝いに来てくれている探究者とともに、荷物を室内へ。

荷物を入れ終わり、フッとその荷物を見ると、荷物の上にちょこんと『粽(ちまき)』が置かれている。
どうやら突風で飛んだらしい。

『粽(ちまき)』とは、京都の祇園祭のときに各山鉾の会所と八坂神社で売られている厄病・災難除けのお守り。
玄関先に吊るして各家のお守りとしているもの。
決して食べ物ではないですよ(笑

あれ?!
今日は6月30日、祇園祭は明日の7月1日から。
なんという偶然!!
と一般的にはこう言うのでしょうが、昨今の神の声を聞く話から言えば、まだ業イニシエが終わってないとのメッセージかと。
(この業イニシエーションは、ラブスピース( Love Spiritual Peace )で年間いくつも行われるイニシエーションの一つです)

この業イニシエーションを説明しだすと長いのですが、業とは、自分の行いは、自分に返ってくるというやつです。
善い行いをすれば、善いことが返ってくる。
悪い行いをすれば、悪いことが返ってくる。
因果応報というやつです。
その因果応報から抜け出すために自らが創り出している業をきれいにしていく。
それが輪廻転生から抜け出すことにもなる。

私は輪廻転生の世界から抜け出したいという想いから、業をきれいにしていにするためにこのイニシエーションを行っている。

かなり掻い摘んでの話しですが、
『粽』が玄関先から外れたということは、業イニシエはまだ終わらないから今年も新しい『粽』がいるよと言われているということか。

で、粽買うのはわかったけど、さてどこの粽を買えばいいのか・・・
山鉾合わせて33、今年復帰の山もあったような・・・なら34か。

どんなかたちでくるかわからないメッセージに耳を傾けておきましょう。
新たなエッセンスが来ることにワクワクです!

 

1~2週間前に、突然腰痛になった。
腰痛になったきっかけは・・・わからない。

キッチンで何かをしていると、突然左腰に鈍痛がでてきた。
今の今まで快調やったのに、いきなりひねったんかと思うぐらいの腰痛になった。
普通では考えられない状況。

腰痛になるようなことをした覚えもないし、今も立ってただけのはずやのに・・・。

一体何がおこったんやろ・・・。


あっ?!思い当たることがある!!

『憑依』や!
といっても、憑依体質ではなんですが。
 

なぜこんなにも簡単に憑依が起こるのか、『ライフ ヒーリング』からエッセンスを引っ張り出してみた。
 

あなたに喪失感がありますか。
あなたの経済状態は悪いですか。
お金のことが心配でたまりませんか。
そういうあなたは、背骨の下部分に支障をきたしているのかもしれません。
お金がないとき、お金に脅えてるときにこの部分を患います。
この場合、金額の大小はまったく関係ありません。

                              --ライフヒーリングより抜粋--


とあり、新しい思考パターンとして

人生の成り行きに身を任せる。
必要なものは必ずやってくる。
大丈夫。

                              --ライフヒーリングより抜粋--


を取り入れるように書いてある。

 

 


昨今の新型コロナの件で、金銭的な不安があるのはあるし、世界恐慌とも言われたりして、先行きの不透明さにストレスを感じているのも事実。
自分が感じている以上にお金に依存しているのかもしれない。

 

このあたりが何かしらの霊と共鳴して今回は憑依されたんじゃなかろうか。

と思われる。

 

1週間ほどで腰痛が治ったので、それほど深刻な問題ではないだろうと思っていた。

しかし、今日になって『ライフ ヒーリング』を引っ張り出して(遅!!)・・・。


そう言えば、『 後悔先に立たず 』

 

 

で紹介したアクセスの中にも

明け渡しの問題でもあります。

なんて一文もあった。

人生の成り行きに身を任せる

なんか似てる!

言い方が違うだけで、同じことを言われている…ってことやん!

「神の声」だけを聞いてください

につながるし、またもや神の声を実践しなさいというメッセージ。

ここしばらく同じメッセージをなんべんももらう。
これは、今変わるチャンスやでと言われている。

この転機を逃さんと、最大限神の声を聞き、それを実践し、自分の霊性の向上につなげなさい!

と言われているのだろう。

暗黒脱出に向かって神の声聞いて流れに身をゆだねる探究をする!!

 

今決めました。

楽しんで探究しましょう!


しかし、思いもよらぬ方向の記事になってしまった・・・
ほんまは『憑依』が起こるきっかけだったり、憑依した霊と対話した話しを書く予定だったのに…(苦笑

気が向いたら書きます!

6月の初めに、パートナーの縁を通してアクセス(高次元の存在からのメッセージ)があった。

そのアクセスのキーワードのひとつが、『コース』

のっけから『暗黒脱出』なんて言われて、エッ!?とちょっと固まった。
暗黒脱出は簡単ではない、しかし、物の見方によればシンプルだと。
難しくしてはいけないとも言われた。

開けましたよ、あの分厚い本を。
読むのを薦められても読まなかった本を。
『A Course in Miracles(奇跡のコース)』を。

 

 

どこから読んでいいのかわからず、とにかく「まえがき」から突入!

ありました、ありました!
 

この「コース」は始まりであって終わりではありません・・・・・・これ以上の具体的なレッスンは課されません。
というのは、これ以上必要ではないからです。
したがって、「神の声」だけを聞いてください・・・・・・「神」があなたの努力に方向性を与えられるでしょう。
そして、何をなすべきか、マインドをどのように方向づけるべきか、確実な方向づけと「神」の確かな言葉を求めて沈黙の中で「神」のもとにいつやって来るべきかを厳密に教えてくださるでしょう。



なんで書かれてます。

ここだけを引っ張り出しても、わかりにくいのですが、

「神の声」だけを聞いてください

なんともシンプルではないですか?
神の声だけを聞く。

(奇跡のコースの表現が神となっているので、あえて神という言葉を使ってまlす)

だからと言って簡単ではないんですよね。
自分の思考が、神の声を聞くのを邪魔をするんです。

みなさんも経験がないですか?
あのときに、ああしといたらよかった~!
なんで思うとき。

そのときに、後悔する方向に選択させたのが自分の思考なんです。

二つの対立した声が自分の中から聞こえてくる。
そのときにどっちを取るか、どっちに従うのか。
左の耳に天使のささやき、右の耳に悪魔のささやき。
テレビとかで観たことのあるシチュエーションですよね。

引用した文章からいけば、神が方向を示してもらえるので、それに従えば間違いがない。
後悔がない行動が取れるようになります。

難しくするのは自分の思考ということ。

探究をしていると、自分の思考にやられたと気づくことが時折でてきます。
例えば、ちょっとのことやしと駐車禁止の場所に車を停めたら、見事に駐車禁止違反の切符を切られた。
停めるときに、一瞬大丈夫かなと不安がよぎったのですが、大丈夫だろうと何の確信もない自分の考えを選択した結果がこれ。
まさに後悔先に立たずでした。

こんなことでも神からのメッセージは届くものです。
常に神はメッセージを発しているはずです。
しかし、それをすべて受け取れるほど、神とのつながりを取り戻していない自分がいるのも事実です。

幸いなことに、パートナーの縁が、クンダリーニが覚醒し、神とのつながりを取り戻したので、ラブスピース(Love Spirichual Peace)には高次元の存在からのメッセージが降りてきます。
時には口述であったり、縁が感じ取ったり、縁の夢にメッセージが降ろされたりと様々ですが、それ故に探究のクオリティは高いです。

今回は、神の声を聞く
この実践をしていくことの重要性を何度も言われている。
もう一度、トライして自分の探究のクオリティを上げていこう!