うちの子自慢 | どやぱのブログ

どやぱのブログ

40過ぎてオージー旦那が腰を痛めて何故か大学生に。オーストラリアでオージーを扶養するが卒業することなく結局就労。ストレスからか?婦人科系病気を患う。中年女のウダウダ、グダグダな日常赤裸々ブログ

最近子宮内膜症&筋腫関連以外でも更年期やコロナで体調絶不調で病気のことが多すぎだったので全く関係ない庭と収穫物?のことを。

借家の我が家にも猫の額ほどの庭があり、コロナで庭を変えてから鉢植えで色々なものを植えています。
下記がプロセス?上の板はIKEAで買ったものです。令和おじさん。。


ヨガもできるが最近していません💦椅子、テーブル、右のソーラーライトも全部IKEAだ。。。


観葉植物や多肉植物も育てていますが、食べれるものではいちご、唐辛子、ゆず、パティオライム、オーストラリアブラッドライム(フィンガーライムとオレンジの交配種)、トマト、ローズマリーが何とか生きてます口笛


2021年12月に買ったゆずは7個身をつけましたラブまだ青かった頃




ブラッドライムはぐんぐん大きくなり今では1番背が高い&たくさん身をつけますが。。ピンクの花で赤いライムなはずが、だんだん白い花しかつかず。。中も普通のライムカラー。。オレンジの影なし。



本日の収穫ラブゆず、唐辛子、トマト&右下がブラッドライム。今年の夏はトマトがならないなと思ったら、今頃になって豊作。秋トマトだったのかな?ちなみにうちは八百屋さんやスーパーで買ってきたトマトがいたんでいたり、放置しすぎで腐りかけ?のトマトをただ植木鉢にそのまま植えて育てています。簡単&エコ?

唐辛子もちょっと病気になってから復活しての収穫だから嬉しいラブ

パティオライムだけは花は咲くのに身はつかず。
気長に待つか。。



と言う収穫したで、どやグラサンっていう感じのほっこりもせず意味不明ブログ(いつも)にまたまたなってしまいました。。


でもやっぱり植物を育てるのは大変だし、手をかければいいってもんでもないしいっぱいさよならした子たちもいるけどやっぱりかわいい我が子達はーラブ