カーオーディオ東京|デリカD5スピーカー交換+ウーファー追加で音質爆上げ! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ブロロロッ!


梅雨明けド快晴の日曜日は新車デリカD5、オーディオ音質向上のご依頼をレポートメモニコ



期待して買った車だけどオーディオの音質がクソで、今直ぐ南斗かして欲しい!的なご相談でうんちぶー



車両を拝見するとアルパインBIGXがキラリテレビ



このオプションを選べば、ソコソコ良い音になるんだろうと期待を膨らませ、納車を待ったそうですが、



聴くに耐えない極悪サウンドで車両売却が脳裏を過ぎったとのお話むかっイラッ



サウンドのどの辺りを良くしたいかご質問すると、どの辺りも何も、全てが気に要らぬわ!と拳王様の如く赤いオーラを放っていらっしゃったのでメラメラニヤニヤ



現在ある音域を全体的にアゲつつ、重低音を追加するコスパの高い内容をご提案しましたひらめき電球



まずはデリカで音質悪の元凶となる、ダッシュボード先端の純正ツイーターに別れを告げてパー



ちゅどどど〜ん!とMORELチンポウルトラのツイーターをオンダッシュ設置お祝い



いや間違えた、チンポではなくテンポでしたねパーニヤニヤあせる



低音補助はおなじみのWX010A爆弾



コレはブンブン鳴らさず、あくまでも補助的な役割で臨場感を底上げしますアップ



えぇーっ!?こんなオモチャのウーファーで臨場感がアガるの?と疑問を抱いた殿方の為にひらめき電球うーん



デリカで今回のオーディオチューニングをした場合、どの程度音質向上効果を得られるかを、具体的に説明いたしますと、、



グッドを1000回連打できるであろう、こちらのHなオネェ様と同じ位スゲ〜と言えば、お解り頂けるでしょうかグッド!グッド!グッド!ニヤニヤ



でトヨタよりマシだけど、ホンダより良くないという微妙なミツビシ純正スピーカーをサーチ



ツイーター同様チンポウルトラに交換お祝い



ヴォーカル帯域のこもりを防ぐため、デフォルトではなくフルレンジ再生で接続しましたメモ



リアドア内の純正スピーカーはサーチ



同じくMORELのマキシモウルトラに交換完了



という感じのシステムで音質激変に成功100点



リアを強めに鳴らして、つつまれ感を強調した設定でお見送りしまして、気に入って頂けた様子で安心いたしましたグッド!ほっこり



次回はオネェ様のパンティを脱がしてパンツニヤニヤドキドキ



ではなく真面目な施工レポートをお伝えいたしまんこメモニヤニヤ