カーオーディオ東京|テスラモデルSリアスピーカー交換~T-ROCスピーカー交換で音質爆上げ! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ホワイトデ~ス!

 
本日の神画像コーナーは、何故かパンツをモロ見せする女性しかし白いパンツはあまりにもエロかったでござ早漏OKニヤニヤパンツ

 

 

例年GW直後はヒマになるのですが、何故か今年はムチャクチャ忙しくて死亡遊戯レンチチーンうんち

 

 

疲労がビキキーン!と腰にキて安静にする必要が出てまいりましたゲホゲホ汗

 

 
んで超カッコいいテスラモデルSはリアスピーカー交換のご相談で襲来ビックリマークおーっ!

 

 

2年くらい前にツイーターやアンプ交換などを承り音質改善に性交し、今回は更なる音質向上を目指して、、

 

 
バックドアのスピーカー交換に挑戦レンチおーっ!
 
 
この車のこの部位をスピーカー交換した経験はもちろん無くて、とりあえずバラしてから考えますか的な、いつものノリでお引き受けしちゃいます音譜

 

 
バラしてみると2Ωで6.5cmくらいのスコーカーが出現モグラ

 

 

フロントのダッシュパネル内に入っているユニットと同一みたいな感じでサーチ

 

 
コレに換えておけば間違いないでしょ、という無敵のミッドレンジユニットCDM600へと交換キラキラ

 

 

マツダ、ポルシェ、アウディ、レクサスなどのミッドレンジユニットと交換することで、モッサリしたヴォーカル帯域を明瞭にする事が可能ですメモ

 

 
交換後はこんな感じで、中央のスピーカーはオーディオとは無関係につき触りませんでしたパー

 

 
交換後は車載装備のスポティファイでエロエロと音楽を聴いて音質を確認うーん耳

 

 

そのうち新型に乗り換えを検討していらっしゃるとのお話しですが、新型はスピーカーを外しただけでエラーが出る可能性があるので、もしかすると純正オーディオで我慢せざるを得ないかも知れません注意笑い泣き

 

 

エラーなんか気にしねぇよ!的な殿方は積極的にカスタムして快音を目指してくだちいレンチニヤニヤ

 

 

 

 

ブロロロッ!

 
そして常連さんのT-ROCをカスタマイズレンチウインク

 

 

フォルクスワーゲンやアウディは、ここ数年で純正オーディオをコストダウンさせて音質が激しょぼいので、スピーカー交換から始めるとイイ感じですメモ

 

 
フロントドア内部はこんな感じでドア

 

 
パスっ!パスっ!と力ない低音を奏でる純正スピーカーをハートブレイク

 

 
おなじみMORELのチンポウルトラGOGOGO!に交換して音質爆上がり完了合格

 

 

いや間違えた、チンポではなくテンポでしたねひらめき電球ニヤニヤあせる

 

 
ツイーターは黒光りがイヤらしいGANTZ球にてAピラーに固定キラキラ

 

 

ユニットはチンポではなくワンランク上のVIRTUSシリーズで、前車のジープラングラーから移設しました本

 

 
んでマイ・パチンカス・プレイリストのモンスターハンターGET MY WORLDにて顕著な音質向上を確認アップほっこり耳
 
 
この施工法は6スピーカーのアウディQ5やフォルクスワーゲン全般でよく用いますが、簡単かつ顕著に音質を向上できるのでコスパ激高でメモ
 
 
もうワンランク音質をアゲたい方で、再生ソースはカープレイかアンドロイドオートに限定だよという方は、DSPアンプではなくGM-D8400+チューンナップウーファーを追加すると、
 
 
すっげぇ安価に音質爆上げできますが、高額なDSPアンプをガンバってセールスしている普通のカーオーディオ屋さんや、輸入代理店さんにメチャクチャ煙たがられるので注意が必要ですね注意ゲラゲラ
 

 

次回は60プリウスかミジーノかbBかN-VANかハイエースかアルファードをレポートしまうまメモニヒヒ