ホワイトデ~ス!
本日の神画像コーナーは、何故かパンツをモロ見せする女性しかし白いパンツはあまりにもエロかったでござ早漏
例年GW直後はヒマになるのですが、何故か今年はムチャクチャ忙しくて死亡遊戯
疲労がビキキーン!と腰にキて安静にする必要が出てまいりました
んで超カッコいいテスラモデルSはリアスピーカー交換のご相談で襲来
2年くらい前にツイーターやアンプ交換などを承り音質改善に性交し、今回は更なる音質向上を目指して、、
バックドアのスピーカー交換に挑戦
この車のこの部位をスピーカー交換した経験はもちろん無くて、とりあえずバラしてから考えますか的な、いつものノリでお引き受けしちゃいます
バラしてみると2Ωで6.5cmくらいのスコーカーが出現
フロントのダッシュパネル内に入っているユニットと同一みたいな感じで
コレに換えておけば間違いないでしょ、という無敵のミッドレンジユニットCDM600へと交換
マツダ、ポルシェ、アウディ、レクサスなどのミッドレンジユニットと交換することで、モッサリしたヴォーカル帯域を明瞭にする事が可能です
交換後はこんな感じで、中央のスピーカーはオーディオとは無関係につき触りませんでした
交換後は車載装備のスポティファイでエロエロと音楽を聴いて音質を確認
そのうち新型に乗り換えを検討していらっしゃるとのお話しですが、新型はスピーカーを外しただけでエラーが出る可能性があるので、もしかすると純正オーディオで我慢せざるを得ないかも知れません
エラーなんか気にしねぇよ!的な殿方は積極的にカスタムして快音を目指してくだちい
ブロロロッ!
そして常連さんのT-ROCをカスタマイズ
フォルクスワーゲンやアウディは、ここ数年で純正オーディオをコストダウンさせて音質が激しょぼいので、スピーカー交換から始めるとイイ感じです
フロントドア内部はこんな感じで
パスっ!パスっ!と力ない低音を奏でる純正スピーカーを
おなじみMORELのチンポウルトラGOGOGO!に交換して音質爆上がり完了
いや間違えた、チンポではなくテンポでしたね
ツイーターは黒光りがイヤらしいGANTZ球にてAピラーに固定
ユニットはチンポではなくワンランク上のVIRTUSシリーズで、前車のジープラングラーから移設しました
んでマイ・パチンカス・プレイリストのモンスターハンターGET MY WORLDにて顕著な音質向上を確認
この施工法は6スピーカーのアウディQ5やフォルクスワーゲン全般でよく用いますが、簡単かつ顕著に音質を向上できるのでコスパ激高で
もうワンランク音質をアゲたい方で、再生ソースはカープレイかアンドロイドオートに限定だよという方は、DSPアンプではなくGM-D8400+チューンナップウーファーを追加すると、
すっげぇ安価に音質爆上げできますが、高額なDSPアンプをガンバってセールスしている普通のカーオーディオ屋さんや、輸入代理店さんにメチャクチャ煙たがられるので注意が必要ですね
次回は60プリウスかミジーノかbBかN-VANかハイエースかアルファードをレポートしまうま