カーオーディオ東京|CX-60スピーカー交換でサウンド明瞭化~ときわ台のタコスは旨かった件。 | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ひゃっは~!!!

 
ななな南斗、GW連休中は遠出を避けて近隣のお店で楽しませてもらうスタイルでござ候ナイフとフォークニコ

 

 

遠出でド渋滞にハマるとむちゃくちゃ疲れるし、近所の飲食店もこのご時世じゃ大変だろうと想定して、なるべく地元でお金を回そうという作戦¥¥¥

 

 
ときわ台のTEXMEXも年末年始にお邪魔したっきりでご無沙汰しちゃいましてパーショック

 

 

たくさん料理するようになって、より一層外食しないスタイルになってしまいましたが、やはり適度に出歩いた方が人との交流があって良いと感じますラブラブ

 

 
タコスは相変わらず絶品ピザデレデレ
 
 
くっそ手の込んだ料理だっつーのに余りにも価格が控えめなので、余計なお世話かもしれませんが値上げを強く推奨して帰宅しました走る人DASH!

 

 

 

ブロロロッ!

 
そして今回は連休中にお問い合わせ下さり、タイミング良く連休明けに速攻で施工できる事になったマツダCX-60のスピーカー交換をレポートレンチほっこり

 

 

すっげーモッサリした音質が特徴の坊主サウンドシステムを改善させたい!おーっ!

 

 

とのご要望で、スピーカー交換により明瞭感の高いサウンドを目指す施工をご提案しまして、、

 

 
まずはセンタースピーカーからパー
 
 
マツダのBOSEサウンドシステムは、センタースピーカーを利用しつつ、各スピーカーの位相を反転させる等してバランスを整える複雑な構成で、
 
 
DIYで適当にサウンドチューニングすると音質悪に繋がるケースがありますメモ真顔
 
 
が、結局のところカーオーディオって「そもそも遊び」なので、真面目に考えず好き放題いじくり倒して遊べば良いと思います手裏剣ゲラゲラ

 

 

でセンターにはCX-6とかについているミッドレンジスピーカーがついており目

 

 
ユニットの構造的にモッサリした感じの音が出て来る訳なのですが、実は個人的にモッサリした音が好きだったりしますデレデレ耳

 

 
んでガツ―ン!と明瞭感が上がるドーム型ミッドレンジへと交換グッド!

 

 

少しの加工で交換できるので、2Fエロ漫画+100円スロットコーナーで暇つぶししていただいている間に施工完了できます時計ニヒヒ

 

 
交換後はこの状態で、このスピーカーユニットは汎用性がむちゃくちゃ高く、エロエロな車両に流用できるので、車両売却時は純正に戻すと良いでしょう合格

 

 
お次はツイーター+ミッドレンジスピーカーがついたフロントドアドア

 

 
内部はこんな感じで、悲しくも前回のBMW740E同様、オーディオ音質の優位性を全く考慮していない構造ハートブレイクぐすん

 

 
軽トラの純正スピーカー?

 

 
と見間違えるほどにチープなドアスピーカーもうんち叫び

 

 
センター同様、MORELのCDM700に交換お祝い

 

 
ツイーターも純正位置でミッドレンジと同じハイブリッドシリーズのMT300に交換お祝い

 

 

ついでに内張りに吸音材を詰め込みまくって完成グッド!

 

 

更にサウンドを追及してゆくと、足元のミッドバススピーカーやトランクのサブウーファーにも手を加えたくなってまいりますが、きっとカミさんにバレたら殺される位の金額になると思うので¥ニヤニヤ

 

 

からくりサーカスやヴァルヴレイヴで15000枚位出してから検討すると良いと思います¥ゲラゲラ

 

 

明日はワンちゃんと公園行ってきまーすしっぽフリフリ