カーオーディオ東京|北斗揃いで目指せ昇天~BMW740eスピーカー交換+デッドニングで音質改善! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ザァァーっ!

 
連休明けの火曜日はワゴンRでカーオーディオ・ドライビング車DASH!
 
 
連休最終日の昨日は、お客さんの来店が多すぎてウンコ漏れましたが、このご時世でオーディオ屋が忙しいとは南斗ありがたい話でしょうお願いほっこり

 

 

テンション爆上げソングはモンスターハンター月下雷鳴からGet My World恐竜くん

 

 

曲がすげーカッコイイだけでなく、コレが流れると次セット継続確定だよという、パチンカス共通の神ソングですが、本日コレを聴くのには訳がありまして、、

 

 

先日常連さんのアルファードに装着して、オシッコ漏れるレベルの重低音を奏でたウルティモTI802+下向きエンクロージャーを、

 

 

容積を更に小さくして、ハードロックやメタルの超ハイスピードな低音を向上させる事ができるか、の試験を繰り返しているという話で、

 

 

こーいうのは停車している車で聴いても音質を追及できにくいので、あえてワゴンRに積んで調整をイジって試聴しておりますうーん耳

 

 

単なる変態パチンカスおやじでは無いって事でよろチクビさくらんぼニヤニヤ

 

 

 

ばぉぉぉん!

 
んで今回はBMW740e(2018y)の音質改善劇をレポ―トメモニコ
 
 
 
しますがその前に!!!!!

 

 

 

より一層サウンドに磨きをかけるなら、スマータスロット北斗の拳を打つしか無いわ!と打ってみたところ、

 

 

ななな南斗、久しぶりに北斗揃い(海苔)降臨ビックリマークポーン

 

 

黄色オーラなのでおそらく84%継続だろう的なところですが、本機はバトルボーナスの継続率云々よりも、

 

 

夢精転生の契機を引き込んで94%継続に化けさせるゲーム性なので、北斗揃いといえど出玉への影響は控えめですメモ真顔

 

 

いや間違えた、夢精じゃなくて無想でしたねひらめき電球ニヤニヤ

 

 
でも何だかんだでボーナスを継続させるうちに“火を吹くデブ”がカットインして超激アツメラメラおーっ!

 

 
からの百裂拳発生で強敵(とも)をなぎ倒しパンチ!ムキー

 

 
昇天まであと2セットの18連チャン1809枚で残念ながら終了ハートブレイク笑い泣き
 
 
あと2セット粘ってくれれば昇天後の1ゲーム連の可能性も残り、更なる出玉増加に期待が持てるという令和で最強に面白い台です100点ウインク

 

 

大変おまたせシマウマでBMW740eのスピーカー交換をレポートレンチニヒヒ

 

 

ハーマンカードンのサウンドシステムが入っているのですが、音がスッカスカでショボい気がするとのご相談でぐすん耳

 

 
ドアをバラしてみると、ななな南斗、禁断の!!!

 

 

最近のBMWに多い、スピーカーが「ぶらさがっているだけ」の構造でしたうんち叫び

 

 
でこの「ぶら下がり君」をMORELのIR-BMW42へと交換レンチおーっ!

 

 
スピーカーユニットの交換だけでもそれなり音質変化があるのですが折角なので、

 

 
すき間をDEADして音質を底上げレンチウインク

 

 
ミラー裏のツイーターも純正位置で交換してお次はセンタースピーカー目

 

 
グリル内はこんな感じで目

 

 
ユニット自体はドアと同一ですが、スコーカーのフレームが小さいユニットでしたメモ

 

 
こちらも純正LOOKでバシッと交換キラキラ
 
 
車両売却時に純正に戻すので派手な加工は一切ヤりませんパーニコ
 
 
最後は座席下のウーファー交換で、左が純正で右がMORELのIP-BMWSUB82サーチ
 
 
MINIや3シリーズの純正品より上質ですが、純正ウーファーの力無い音にはガマンできぬわ!とオーナーさん談パンチ!ゲラゲラ

 

 
純正が6ΩでMORELは2Ωという所が重要でメモ
 
 
純正エンクロージャーにMORELをハメるとこんな感じ合格
 
 
ビフォーアフターでかなり音質変化がありまして、座席下のウーファー交換と、ドアスピーカーのデッドニングは必須かなーという印象でしたひらめき電球ほっこり
 
 
次回はソリオバンディットかCX-60をレポートしまうまパーにやり
 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/