カーオーディオ東京|ハーレー114オーディオカスタム~BMW640iウーファー交換! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

満開だワン!

 
気温急上昇の日曜日は近所の桜が超満開お祝い

 

 

皆さん花見にお出かけなのか道路がスゲー混んでました叫び

 

 
大泉学園の桜並木はこんな感じ桜

 

 

和光樹林公園や大泉中央公園は花見客でいっぱいおっぱいアップルパイだったと予想しますりんごニヤニヤ

 

 

 

ズドドドン!

 
暖かくなるとこーいうマシンもざわめき出すよねぇ~という感じでハーレーダビッドソン114が襲来自転車DASH!おーっ!
 
 
バイクの知識はほぼ皆無なわたくしですが(中型免許しか持ってないし)、オーディオのご相談とあればお断りする訳にも行かずお招きしましたゲラゲラあせる

 

 
チーム六本木という超カッコいいステッカーキラキラキラキラキラキラ

 

 

クローズとかワーストとか読んでいた若い頃は武装戦線に憧れたもんですドクロデレデレ

 

 
んでサイドバッグ部にDIYで20cmスピーカーをつけてみたけど、アンプやBluetoothレシーバーをどうしたら良いか判らないとのお話で叫び
 
 
お手頃な価格帯でガツーン!と鳴るシステムを追加しましょうという話レンチにやり
 
 
明日には完成しますのでチョイとお待ちをパー
 
 

 

ブロロロッ!

 
で常連さんのJLラングラーは5000キロしか乗ってないけど、ご家族に「小さい車に買い替えろむかっ」との指令を受けたとの事で残念ながら売却の準備¥笑い泣き

 

 
純正の超もっさりしたサウンドを脱却するべく装着させて頂いたMORELの3WAYスピーカーをサーチ

 

 

純正に復元して準備完了キラキラニコキラキラ

 

 

派手な造り込みをするとこーいう時に損失がデカいので、個人的にはシンプルで効率良くてコストが安~いオーディオインストレーションを推奨しております¥ゲラゲラ

 

 

 

バォォォン!

 
最後はBMW640Iのスピーカー交換レンチニコ

 

 

前回フロント2WAYスピーカーをノーマルからハーマンカードンに交換させていただき、

 

 

今回は座席下ウーファーをノーマルからハーマンカードンへ交換してみましょうとひらめき電球ニコ

 

 
助手席側からみるとこんな感じで目

 

 
手前がノーマルのウーファーで奥がご持参いただいたハーマンカードンらしきウーファーサーチゲラゲラ

 

 

エンクロージャーの形状が違うので交換出来ないかも、と思いつつも気合いでヤッてみるとメラメラ

 

 
南斗か交換に性交お祝い
 
 
BMWとMINIはけっこう昔からウーファーの形が変わっていないので適合不可のリスクが少な目です本ほっこり

 

 

完成後はCDで音質チェックCDうーん耳

 

 

ノーマルウーファーが2Ωでハーマンが6Ωだった事もあり、低音が弱くなった感じがありましたが、質感自体は良くなりましたアップニコ

 
 
このような事例でパワー不足を感じた場合は、DSP機能なしの安価なアンプを追加するとガツン!とパワーアップできます爆弾
 
 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/