カーオーディオ東京|BMW420Iスピーカー交換+デッドニングで音質改善! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ…

 
大泉学園の桜はこんな感じでサーチほっこり

 

 
上板橋はこんな感じ桜ほっこり

 

 

天気さえ良ければこの週末は花見日和という感じですが、個人的には桜の花よりも、、

 

 

 
この立派すぎるチクポチの方が見応えあるなぁと100点ニヤニヤ
 
 
いやいや、俺は乳首よりメダル5000枚の方が好きっスよ、という方はわたくし同様パチンカスですねOKニヒヒ

 

 

 

ばぉぉぉん!

 
そしてビッカビカのBMW4シリーズはオーディオ音質向上のご相談音譜ニコ

 

 

すっげぇ良い音を求めている訳じゃないけど、一昔前のBMWに比べるとかなり音が悪い気がするショック耳

 

 

そんなお話しでドアを拝見すると、、

 

 
ミラー裏と取っ手部分に2WAYスピーカーがついているお馴染みの状態目
 
 
確か1シリーズをバラした時に、フルレンジスピーカーが宙ぶらりんで装着してあって、こりゃヤベェですねという会話をした記憶がありますが、、

 

 
ななな南斗、残念ながら4シリーズも同じで北斗すきま百裂拳パンチ!パンチ!パンチ!おーっ!

 

 

この構造だとハーマンカードンだろうが何だろうが、まともな音が出る訳もないので、、ぐすん耳

 

 
スピーカーをBLAMのBM100Sに交換しつつスピーカー周辺をデッドニングパンチ!

 

 
左がBLAMで右が純正サーチ

 

 
すげぇ品質差でおしっこチビりそうデレデレ耳
 
 
という訳ではありませんが、純正よりちょっと良くなればイイかなーというお話だったのでOK牧場OK

 

 
ミラー裏の純正ツイーターはミッドレンジスピーカーのソレより遥かにショボさを増して、例えるならドス黒い小さめのビーチクという感じさくらんぼニヤニヤ

 

 

ドアスピーカー同様純正LOOKで交換しましたレンチ

 

 

以上でフロント左右の2WAYスピーカー交換完了となりますが、一つ重要な事を見つけましてビックリマークアセアセ

 

 
ななな南斗、内張りにスピーカーグリルが装着できそうな形状を確認サーチ真顔

 

 

インナーパネル側にも16.5cmスピーカーを装着出来そうな部位があったので、チョチョイと工夫すればドアで3WAYスピーカーが組めるんじゃねーの?的な、最近のBMWにしては夢が持てる構造で嬉しくなりましたサーチキラキラ

 

 

明日はN-BOXのDAF9Z取付をレポートしまうまレンチ

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/