カーオーディオ東京|桜開花30秒前?~ロードスターNDスピーカー交換で脱BOSEサウンド! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ…

 
3月なのに夏日でくそ暑い日曜日は桜開花の予感が爆上がり桜ラブ桜

 

 

現在練馬は28度くらいありそうで温度変化に身体が悲鳴をアゲておりまして叫び

 

 

アツいのは気温じゃなくてパチンコの演出程度に留めてくれるとありがたい感じひらめき電球ニヒヒ

 

 

 

ばぉぉぉん!

 
そしてBRZからロードスターNDに乗り換えたお客さんの車両をカスタマイズレンチニコ

 

 

BRZだと「ひゃっは~!!!!」とアクセル踏みまくってしまい、エロエロな意味で危ないので、チョイと小柄なロードスターに変更という感じだそうです飛行機DASH!DASH!DASH!ニヤニヤ

 

 
BRZは社外ナビ+MOREL3WAYスピーカーでお楽しみ頂いておりましたが、今回はマツダコネクト+坊主スピーカーシステムの組み合わせサーチ
 
 
BOSEは重低音がボンボン鳴って楽しいので、個人的には大好物の部類に入りますが、日本人の多くのユーザーは低音ボンボンではなく明瞭感を求める傾向が多いと感じますメモニコ

 

 
ドア内はこんな感じでデッドニングは要らないよねー的な構造サーチ

 

 
たっぷりした低音が出る坊主のフルレンジスピーカーをサーチ

 

 
BRZから取り外したMORELヴィルタスへと交換お祝い

 

 

質の良いスピーカーは15年とか20年とか長期間使えるので、買い替えせずに載せ替えた方が良いと思いますが、普通の(?)オーディオ屋さんにコレを言うと怒られそうですねひらめき電球ニヤニヤあせる

 

 
でAピラーのツイーターも純正LOOKで交換レンチ
 
 
RAV4やカローラ系の純正ツイーターよりも遥かに上質ですが、コレを言うとトヨタさんに怒られそうですねひらめき電球ニヤニヤあせる

 

 
左がMORELヴィルタスで右が坊主サーチ

 

 
全体的にもっさり気味だったサウンドバランスが、輪郭がハッキリしたサウンドに変わりましたキラキラほっこりキラキラ

 

 
マツダコネクトでちょちょいとイコライザーをイジって終了完了
 
 
耳元でちょろちょろ鳴っているリアスピーカーは無くてもイイかなーという感じでしたが、リア出力を流用して後ろにスピーカー増設したらスゲェ臨場感出そうだなぁ~と、妄想と股間を膨らませ楽しませてもらいましたドキドキニヤニヤ
 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/