カーオーディオ東京|ハイエースキャンピングドア防音~CX-5スピーカー交換で快音化♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ブロロロッ!

 
花粉爆増&寝不足死亡遊戯な月曜日はハイエースキャンピングのカスタマイズからレンチzzz

 

 

車中泊できるハイエースの施工ご依頼は、スマスロ北斗の拳で単発終了するほど数多く承っておりますがレンチ笑い泣き

 

 

今回のハイエースは重装備なガチのキャンピングカーで、車内後部のベッドルームには、、

 

 
こんな感じのM字美女が待機しているとの噂がございますひらめき電球ニヤニヤ

 

 

んでM字美女から車内の静音性をアゲてちょーだいキスマークちゅーとの要望があったとのお話により、、、

 

 
まずはフロントドアの静音化に着手パーニコ
 
 
メインディッシュはエンジン周りの防音断熱でして、こっちは次回レポートさせていただきますメモほっこり

 

 
南斗水鳥拳で3枚のサッポロ黒ラベルを切り刻み左右対称に貼付けパーおーっ!パー

 

 
余った材料を内張り貼って完成OK

 

 

ガチでやると更に過剰な内容になりますが、ドアはオマケなのでこの程度でOK牧場って感じでOKほっこり
 

 

 

ブロロロッ!

 
そしてCX-5はスピーカー交換のご依頼レンチニコ
 
 
純正LOOKを保持したまま音質だけ向上させたいアップお願い
 
 
そんなご依頼でお馴染みMORELのチンポウルトラ602改をご提案いたしましたひらめき電球ウインク
 
 
いや失礼、チンポじゃなくてテンポでしたねひらめき電球ニヤニヤあせる

 

 
まずはフルレンジドアスピーカーの交換でサーチ

 

 
しょぼいけど、トヨタやスズキに比べたら全然マシだよねー的な純正スピーカーを、、

 

 
チンポウルトラGOGOGO!に交換して音質向上確定キラキラ
 
 
再生レンジが全音域なので音質変化は顕著ニコ耳
 
 
特に低音域の質感向上はイイ感じです爆弾

 

 
ツイーターもドア同様純正LOOKで交換グッド!

 

 

参考までにこの位置でのツイーター交換はもう一種類ありまして、、

 

image

 

MOREL付属台座を使用して埋め込むとこんな仕上がりにキラキラ

 

 

こちらの方が音の抜けが良いので、純正LOOKにこだわらなければコッチ推奨ですメモ

 

 
最後はマツコネで音質を確認しつつ位相をテストして完成OK
 
 
マツダ車のほとんどは2時間くらいでスピーカー交換できるので、遠方からお立ち寄り頂いた方にもオススメできます時計ほっこり
 
 
次回はハイエースのエンジン周り防音断熱とパチンカスレポートにご期待くだちいメモニヤニヤ
 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/