カーオーディオ東京|プジョー3008スピーカー交換で音質爆上げ~BMWG21レイヤードサウンド♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ…

 
ド快晴+花粉爆増の月曜日はワゴンRでカーオーディオ・ドライビング車DASH!

 

 

早朝は冷えますが日中は暖かく過ごしやすい気候でした晴れほっこり

 

 
テンション爆上げソングはパチンカス入門ソング(?)の創聖のアクエリオングッニヤニヤ

 

 

コレを聴いてすげぇイイ曲だなぁ~と感動する方は正常な人間で、連チャンしそうだなぁ~と思ってしまう方は重度のパチンカス症候群ですねひらめき電球ニヒヒ

 

 

 

ばぉぉぉん!

 
まずはBMW340Iの作業レポートからレンチニコ

 

 

作業といっても手の込んだ事をする訳ではなく、、

 

 
お友達から譲ってもらったレイヤードサウンドのウーファーを出張取付屋さんにつけてもらったけど、音がやたら小さいので改善できないかというお悩み相談メモ笑い泣き

 

 

取り扱いした事が無い製品なのでお断りしようと思いましたが、たまたま手が空いていたので南斗かしてみようかなーと、、

 

 
思ってハーマンカードンの純正アンプ部を掘り起こしてみるとモグラ

 

 

ななな南斗、入力信号の結線先が座席下ウーファーではなく、天井のサテライトスピーカーになっており超びっくりドンキーコング猿あせる

 

 

この信号ではウーファーに繋いだとしても中高音域しか鳴らせず、座席下ウーファーの信号線に繋ぎ直したら「ばぉぉ~ん!」と鳴るようになってめでたしめでたしお祝いほっこり

 

 

 

ブロロロッ!

 
そしてプジョー3008のスピーカー交換レンチニコ
 
 
車はすげーイイけど、純正スピーカーの音がへぼ過ぎて萎えるぼけー耳

 

 

とのお話でフロント&リアのスピーカー交換を承りまして、、

 

 
フロントはミラー裏のツイーターとドア下部のフルレンジスピーカーの2WAY構成サーチ

 

 

スピーカーグリル部分がへこんでいる形状なので、スピーカー交換の際にクリアランスが無くて大変だよーという巷の噂メモ

 

 
内部はこんな感じでデッドニングは無くても良いかなーという構造サーチ

 

 
スピーカーはシトロエンやプジョーでお馴染みの極薄鬼ショボ構造うんちゲラゲラ

 

 

如何にクリアランスが無いっつっても、ここまでショボくする必要ないでしょー的なひらめき電球ゲラゲラ

 

 
でご用意したスピーカーは強気のMORELハイブリッド62にやりチョキ
 
 
極薄くんと比較すると寸法がメチャクチャ違うので、、

 

 
こんなの交換出来る訳ねーだろ!と思いたくなりそうですが叫び

 

 
なんちゅー事はなく普通に交換できますよ、という話レンチゲラゲラ

 

 
ツイーターも純正位置での交換に性交し、外観は純正LOOKで音質は超爆上がりという結果になりましたお祝い

 

 
お次はリアドアで純正スピーカーユニットはフロント同様の極薄くんで、ツイーターは無くフルレンジ1発の漢仕様パンチ!おーっ!

 

 
こちらは2WAYコアキシャルのハイブリッドインテグラ(ネットワークをチューニングしたもの)に交換してフロント同様音質爆上げアップゲラゲラ
 
 
同じ音源をビフォーアフターで聴き比べしてみたら、低音から高音まで期待以上の仕上がりでひと安心ほっこり耳

 

 
今回はハイクラスのスピーカーユニットだったので“覚悟が必要な”ご予算感覚でしたが¥笑い泣き
 
 
あまりにも純正がショボいので、ランクを下げたお求めやすい価格帯のスピーカーセットでも十分向上させられます↓ほっこり
 
 

 

 

エヴァ16で15連チャンくらい出したらポチって頂けると嬉しいですグッド!ニヒヒ

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/