カーオーディオ東京|万発記念!からくりサーカス全巻購入〜アルピナB3スピーカー交換激闘乱舞ー前編 | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ…

 
ななな南斗、令和で最も甘いパチンコ台こと、PFからくりサーカス(甘デジ)で勝舞したでござ候グッド!おーっ!

 

 

前回はスマ―タスロット北斗の拳にて、くそハマり経由のショボ連を喰らい叫び

 

 

愛を取り戻せなくて良いから金を取り戻そう的な所まで落ち込みましたが今回は、、

 

 
ななな南斗、甘デジにもかかわらずサクッと万発超えて超びっくりドンキーコングビックリマークポーン

 

 

あくまでも体感的にですがこの台はマジで甘いので、わけのわからない319とかに金突っ込まないでコレを打った方が負けないと思いますひらめき電球にやり

 

 
でパチンコ打ってる間に原作を知りたくなり、コミックス全巻買ってみたでござ候本真顔
 
 
一通り読んだら2Fエロ漫画コーナーに置いておくので好きに読んでくだちい本ニヤニヤ

 

 

 

ぶぉぉぉん!

 
そして本日は新車アルピナB3のオーディオ音質向上作戦にトライビックリマークおーっ!

 

 

昨年春にご来店頂いたお客様で、車が来たらスグにスピーカーを交換して欲しいとご相談を受け、それから一年弱の間、首を長くして待機していたでござ候時計笑い泣き

 

 
こちらはフロントドアで、アルピナだけにハーマンカードンのスピーカーがついていますが、
 
 
実はミッドレンジスピーカーはノーマルのBMWと同一品ですよ、という大人の事情を含んでおりますひらめき電球にやり

 

 
こちらはリアドアでフロント同様2WAY構成サーチ
 
 
フロントリア共にドア形状が新しくなっている感じで、スピーカー環境も変わっていると予想しますひらめき電球

 

 
こちらはLOGIC7搭載のプレイヤー部テレビ
 
 
モニターがデカいばばぁ位デカくなっており、サウンドもそれなりに向上していると感じました耳

 

 
まずは運転席と助手席下のウーファーを掘り起こす作業からモグラ

 

 

先日ウーファーを交換したデモカーのF30は、おそろしくショボい16.5cmの純正ウーファーがついており、

 

 

交換してみたらものすげぇ音質が良くなって驚きましたが、、

 

 
左が2ΩのMORELで右が4Ωの純正品目

 

 
比較すると品質差は大きいですが、さすがアルピナだけあって純正でもショボさ控えめの20cmウーファーでしたサーチゲラゲラ

 

image

 

次はセンタースピーカーサーチ

 

 

「サラウンドありき」のLOGIC7オーディオシステムだけに、センタースピーカーも超重要ですが、、

 

 
出てきたのはしょぼーいフルレンジスピーカー+やっつけで追加された(?)ツイーターの2WAYスピーカーハートブレイク

 

 
コレをMORELのBMW専用品IR-BMW42へと交換お祝い

 

 
左がハーマンカードンで右がMORELのIR目

 

 

スピーカーユニットの品質が変わるだけでなく、フルレンジスピーカーの再生音域も変るので、かなりの音質向上に期待できますドキドキラブ

 

 

次回はフロントドア+リアドアのスピーカー交換をレポートしまうまパー