カーオーディオ東京|デリカD5スピーカー交換+外部アンプ追加でチョイと変わった音質向上作戦♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

どぉぉ~ん!

 
ド快晴しかし北風強めそして芝生凍り気味の金曜日雪の結晶ニコ

 

 

最近は早朝が暗くてお散歩が危ないので、明るくなってから外出するようにしております晴れしっぽフリフリ

 

 
おやつ出せコラっ!むかっわんわんとでも言いたげな表情の愛犬ヒカルしっぽフリフリゲラゲラ

 

 

ポメラニアンにしてはメチャクチャ大人しいと思うのですが、何故かわたくしにだけ「ワンっ!ワンっ!」と全力で吠える事がしばしばありわんわん

 

 

要求をぶつけやすい存在(ナメられている)なのかなーと感じる時もひらめき電球笑い泣き

 

 

 

ブロロロッ!

 
さて今回はデリカD5の外部アンプ追加作業をレポートレンチニコ
 
 
オーディオの音質がショボショボでちーとも面白く無いハートブレイクショック耳

 

 

とのご相談を受けて車を拝見するとサーチ

 

 
ナビはパナソニックのフローティング型で純正よりは音質面で有利な感じでしたがサーチうーん

 

 
フロント2WAYスピーカーは純正のままで改善の余地がかなり有りそうな状態ひらめき電球ニコ

 

 
いつもならフロント2WAYスピーカー交換+サブウーファー追加というプランニングをご提案しそうですが、、、

 

 
今回は「まず外部アンプをつけてみたいロボットキラキラ」というご要望を優先して、
 
 
ツイーター(ビーチクサイズさくらんぼ):純正のままパー
ドアスピーカー:テンポウルトラ602あらためチンポウルトラびんびん物語♡に交換レンチニヒヒ

リアスピーカー:純正のままパー

これらのスピーカー全てを外部アンプで鳴らすロボット

 

という、ちょっと変わった手法の音質向上プランをご用意してみましたが、

 

 

「〇〇〇ウルトラびんびん物語」はわたくしの中でなかなか新しいヤツで、そろそろ通報されるんじゃねーか?!とビックンビックンしておりますドキドキニヤニヤドキドキ

 

 
しかし退かぬ媚びぬ省みぬ!の精神でフロントスピーカー交換に着手パンチ!ムキー

 

 
すんげーショボいドクロ

 

 

ミツビシ純正スピーカー君をドクロ

 

 
30㎜ワンオフバッフルボードにてチンポウルトラギンギン物語に交換むかっおーっ!むかっ

 

 

ギンギンは流石にやべーかな?すんません、すこし反省しますパーニヤニヤあせる

 

 
フロントドアスピーカーだけ交換した理由は、音質変化を体感しやすい優先順位的なモノで、、

 

 
メインのフルレンジスピーカーがこんだけ変わる+ソレを外部アンプでブイブイいわすDASH!
 
 
ところから始めていただいて、次のステップはツイーター交換+移設ではなく、チューンナップウーファーで不足している低音を足す感じで良いと思いますメモほっこり

 

 
メインディッシュの外部アンプD8400は助手席下にひっそり収納モグラ

 

 

コレを設置する際に、次回チューンナップウーファーを装着しやすい様に、ナビからRCAケーブルを引いておき、更に電源とリモートONも分岐してスタンバっておきましたがレンチほっこり

 

 

コレを親切で素晴らしいサービスですね!ととらえて下さる方と、相変わらずの悪魔じみたセールス手法だねぇ¥ニヤニヤと察する方がいらっしゃいますが、

 

 

どっちでもOK牧場って事でよろチクビさくらんぼちゅー

 

 
んで期待を込めて音出ししてみると、ナビ内蔵アンプより二回り位厚みのあるサウンドに向上しており大性交お祝い
 
 
最近の車は外部アンプつけるとノイズ出たり逆に音が悪くなったりする場合があるので油断できませんが、デリカはお利口さんでしたOKほっこり
 
 
と言いたいところですが、バッテリーから電源ケーブル通すのがくそ大変なので、オーディオ遊び用の車としてはイマイチかなレンチ笑い泣きあせるあせる

 

 

参考までに、どのくらいの大変さかというと、、、

 

 

 
このセクシーすぎるオネェ様のパンティ前の隙間に、笑顔で横から指を通すくらいの難易度といえばお解り頂けるでしょうグッニヒヒ
 
 
明日も“何か”をレポートしまうまメモゲラゲラ
 
 
ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/