カーオーディオ東京|板橋高校忘年会~アウディS3スピーカー交換で脱バング&オルフセン! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ…

 
昨夜は店閉めてから急いで池袋に突撃車DASH!

 

 

忘年会シーズンで飲み屋街がもの凄い人出でした笑い泣きあせる

 

 
テンション爆上げソングはショーンポール様+ステフロンドン様のShot & Wine赤ワイングラサン

 

 

わーいんわーいんわーいんのフレーズが脳裏にこびりついて離れなくなりますゲラゲラ耳

 

 
んで20人くらいで毎年恒例の板橋高校忘年会生ビールキラキラ

 

 

参加する度に指摘されるのが「小野くん昔はファッションリーダーだったのに今は見る影もないハートブレイク」ですが、

 

 

そーいえば当時はチンドン屋みたいな服装でファッション雑誌に載っていた事もありました祭ゲラゲラ

 

 

 

ばぉぉぉん!

 

そしてアウディS3の脱バングアンドオルフセン作戦が完成お祝い

 

 

バングアンドオルフセンの音質が期待の遥か下でガッカリしたダウンショック

 

 

そんなご相談をお受けして、車両のお預かりを二回に分割して、前半戦はDSPアンプ追加+ウーファー移設、後半戦でスピーカー交換して仕上げ完了

 

 

という近場のお客様ならではの念入りな作戦を決行させていただきまして、、

 

 

今回はダッシュパネル上のミッドハイスピーカーとAピラーのツイーター交換に密着サーチ

 

 
ミッドハイはセンタースピーカーと同型の平面振動板がついておりまして、オーナー様がどうにかして改善させたいメラメラと仰っていた「安っちい歌声」はコレの交換が必須ですメモ

 

 
コレをドーム型ミッドレンジスピーカーのCDM700へと交換キラキラ

 

 

小さく薄いバッフルボードを作るのは大変で怪我のリスクがあるので、来年は3Dプリンターを駆使して樹脂で製作するようにしようと思ってますロボット

 

 
右が純正で左がCDM700サーチ

 

 
もさ~っうんちとしていた歌声が明瞭感と艶感あふれる歌声に変化しますアップ

 

 
ツイーターも純正LOOKでAピラー内で交換レンチ

 

 

前回レポートした4ドアスピーカーの交換と合わせると、じつに11個のスピーカーを交換した形となり、どんだけ音質がアガるのか期待と股間が膨らみますアップデレデレ

 

 
こちらが施工前で、15スピーカー16チャンネルアンプのバングアンドオルフセン仕様の正体メモ

 

 

増幅部を2か所に分けず、アンプ1台で統率を取れるようなシステム構築にすれば、もっとまともな音質になるのではと思いますが、そーは出来ない大人の事情があるのでしょうひらめき電球ニヒヒ

 

 

こちらが施工後で、ココまでヤんなきゃまともな音になんねーのかよという、気の遠くなるような構成叫び

 

 

もっと良くしたい場合は、ウーファーをMORELウルティモ等の上質なユニットに交換したり、ミッドバススピーカーをイレイトカーボンに交換する手段が存在しますがとりあえず現状だと、、、うーん耳

 

 

あわびゅ!!

( ゚д.∵

 

 

アレコレ交換しまくってかなりの費用を投じる結果になりましたが、予想を上回る音質変化で大満足していただきましたキスマークほっこり

 

 

次回はポルシェ991のナビ+スピーカー交換をレポートしまうまパー

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/