カーオーディオ東京|N-VANで快適車中泊♪車内防音断熱施工-前編- | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ブォーン!


ド快晴+気温上昇の木曜日はぶらり池袋カーオーディオ・ドライビング車DASH!



もうすぐ11月とは思えない暖かさで、公園に行ったらバンバン蚊に刺されました叫び



テンション爆上げソングはショーンポール様のSo Me Stayグラサン音譜



歌よりもお尻のブルブルが気になって仕方ない読者の皆様はわたくし同様“正直な人間”って事でビキニニヤニヤ



んで最近絶賛増量中ぶーぶーの愛犬ヒカルは股間で爆睡ぐぅぐぅゲラゲラ



来週はちょいと遠くまでドライブに連れて行ってあげようと思いますチューリップほっこり




ブロロロッ!


そして大阪ナンバーのN-VANは車内防音断熱施工ことデッドニングのご依頼で襲来ビックリマークおーっ!



数日間に渡るロングドライブの途中で当店にお寄り頂き、一日だけ車を預けて頂いてフルデッドニングやっチャイナ!



という感じで、パートナーショップのゴールデンピッグ


様経由でお申し込み頂きましたラブレターほっこり



でまずは最重要部位となるルーフの防音断熱に着手パー



日本の何処かにはDIYでコレをやっちゃう豪傑がいるみたいですが、店に依頼した方が安いんじゃないかなーと思います笑い泣き



ピカピカに脱脂して準備OK牧場牛



手抜きすると材料が剥がれるのでルーフは大変ですあせる



精神を統一して制振材を12枚貼り付け乱舞パンチ!ムキー



精神を統一する必要性があるかは謎ですが、コレだけだとイマイチ防音効果が弱いので、、



その上から遮熱防音材を2枚重ねで盛り付けて効果倍増筋肉筋肉



就寝スペースだけでなく運転席上もびっしりで暖房器具の保温効果もかなり向上します晴れ



次はバックドアドア



内装の裏側に隙間があるのでサーチ



銀を重ねてネジ込んでむかっむかっムキー



内装の裏にも貼り付けて完了グッド!



こちらはフロントドアで目



内張りを脱脂してパー




銀を詰め込んで完了グッド!



今回はオーディオ用のデッドニングでは無いのでこーいう手法ですが、コレでも音質向上するので効率良いと思います合格ほっこり



明日はスライドドアと荷室フロアの施工レポートですメモ