カーオーディオ東京|SZ700+マキシモウルトラ!ジムニーシエラ脱ラジカセ快適車内空間♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ…

 

曇りのち晴れの水曜日は城北公園で愛犬とお散歩しっぽフリフリDASH!

 

 

夕方まで待って欲しかったのですが“お散歩連れて行けオーラメラメラ”がスゴかったので早めに出動しましたあせる

 

 

北斗の拳でいうと強チェリー確定の赤オーラ大って感じかなさくらんぼニヤニヤ

 

 

日曜祝日はかなりの人出ですが平日はこんな感じで人少なめ目

 

 

駐車場も空いていて利用しやすいのですが、ワンちゃん的にはお友達と遊べなくて寂しいワンわんわんと物足りなそうだったので、、

 

 
帰りがけに近所の公園に寄ってワンワンパラダイスに参加しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

合計2時間のお散歩で坐骨神経痛がピリリと牙をむき始めたので早めに撤収しましたが走る人DASH!

 

 

10人位いる飼い主さんは皆さん人柄が良くマナーも良く平和な感じでラブラブほっこり

 

 

その中でわたくし一人だけがキチガイというか変態で、良いパパを演じるのが大変で息苦しかったりしますしっぽフリフリ笑い泣き汗

 

 

当ブログの「カモーン!」とかを見られたら公園出入り禁止になるかも知れず、くれぐれもボロが出ない様にガンバっておりますニヒヒあせる

 

 

 

ブロロロッ!

 

そして今回は「注文から3か月で納車された!」という新車ジムニーシエラのオーディオ施工レポートメモ

 

 

ジムニーは基本的にオーディオレスで、我々アフターマーケットのオーディオ屋としては大変ありがたい車両なのですが、

 

 

車内の形状が音響に有利で無いことと、ドアスピーカーが10cmであることから、めちゃくちゃ音質が悪く残念な感じハートブレイク

 

 
まずはオーディオレスで南斗無音拳パンチ!状態のナビ部分にサーチ

 

 

ズビシッ!とパイオニアSZ700を装着してカープレイ化に性交スマホ

 

 

2年くらい前まではナビの方が良いという声が多かったのですが、最近はスマタが進化してくれたからか、ディスプレイオーディオの占有率がアガッた気がしますアップ

 

 

間違えた、スマホでしたねスマホニヤニヤあせる

 

 
で運転席下には同じくパイオニアのWX140DAを収納モグラ

 

 

前回のジムニーではアルパインのSWE-1080を使用しましたが、最近は大人の情事によりパイオニアをご用意する機会が増えておりますメモ

 

 

間違えた、事情でしたねニヤニヤあせる

 

 
ナビまわり→ウーファーときたら次はドアスピーカーでドア

 

 

今回はデッドニングは行わず、スピーカー交換のみでサクッと音質向上させる作戦ですが、、、

 

 
相変わらずしょぼ~い純正10cmスピーカーサーチゲラゲラ

 

 

昭和期のトラックとかについている品よりショボいと思いますうんち

 

 
んでコレをMORELマキシモウルトラ502に交換キラキラ

 

 

10cm→13cmへとサイズアップしつつ、音質も爆上がりするので超オススメで100点

 

 

ジムニー専用 高音質スピーカーセット

 

 

という感じで物販も行っておりますので、DIYチャレンジャーにもオススメですレンチほっこり

 

 
内張りを戻してツイーターを装着するとこんな感じの完成形合格

 

 

今回は音質にこだわるお客様だったので、ツイーターをマキシモウルトラからテンポウルトラにグレードアップさせつつ、SZ700の内蔵アンプでマルチアンプ(バイアンプ)接続して、更に完成度を高めてみましたアップ

 

 

更にギュギューン!と高音質を目指す方には、MORELのヴィルタス503をチョイスして、3WAYスピーカーシステムにすると良いと思いますほっこり耳

 

 

明日はN-VAN車中泊仕様車のデッドニングをレポートしまうま筋肉