カーオーディオ東京|N-VANで快適車中泊!ドア〜フロア防音断熱で快眠GET | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

遊ぶワン!


蒸し暑〜い水曜日の朝は5時から愛犬のボール投げサッカー



あと1時間遅らせて6時開始にしてくれると大変有り難いけど、叩き起こされるので中々難しいのだパー笑い泣き



ブォォォン!


そして昨日に引き続きN-VANキャンピングの防音断熱作業筋肉ニコ



昨日は最重要部位となるルーフの鬼デッドニングをレポートいたしまして今回は、、



まずはフロントドア🚪



カーオーディオ屋で行うドアデッドニングといえば、サービスホールを殺してスピーカーの振動を制御する、サウンド向上の施工が一般的ですが今回はちょっと違って、



施工部位はサービスホールではなく内張りサーチ




こんな感じで遮熱防音材を1.5枚敷き詰めて完了グッド!



ドア内の空間が減るので、サウンド向上の効果も多少ありますね耳



こちらはスピーカーがついていないスライドドアの内張りで、



フロント同様、遮熱防音材を1.5枚敷き詰めて完了グッド!



隙間が多い部位には重ねて貼り付けてますパーパー



こちらはスライドドアの鉄板側サーチ



フロントドアと違いガラスが降りないので多量の遮熱防音材を突っ込めて、快眠出来るようにするぞーという感じで、、



銀を2.5枚ネジ込んで完了むかっむかっむかっムキー



断熱性だけでなく、かなりの静音効果がありますねほっこり耳



こちらはセカンドシートの下で車中泊で寝る際に気になる部位なので、、



こんな感じでびっしり敷き詰めてパーパーパームキー



その流れで荷室下にもサーチ



適量敷き詰めて合わせて5枚消費メモ



バックドアもスライドドア同様、加減せず詰め込みまくってパームキー



こんな感じで3枚消費してフルデッドニング完成お祝い



ルーフと合わせると、赤12枚と銀31枚というかなりの材料を使用しまして、こんだけヤッて快適にならねー訳ねーだろ的な内容になります¥ゲラゲラ



3人体制で朝から夕方までかけて1日で完成させますので、遠方からお越しの方も気軽にお申し込みくださいラブレターほっこり



明日はレクサスGS450hのドアデッドニングと、坐骨神経痛との死闘をレポートしますメモムキー