カーオーディオ東京|ソリオバンディット世紀末デッドニング+MORELテンポウルトラで快音化♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ…

 
北風ぴゅーぴゅーの火曜日はワゴンRでカーオーディオ・ドライビング車DASH!
 
 
朝のお散歩がめちゃくちゃ寒くてチンチン縮まりましたしっぽフリフリ笑い泣き

 

 

 
テンション爆上げソングはミリオンゴッド神々の凱旋王冠1

 

 

こちらはパチンカスの皆様には説明不要の名曲ですが100点にやり

 

 

パチンカスではない一般の皆様もテンション上げたい時に最適でアップニコ

 

 

 

ぜひフロント3WAYスピーカー搭載のカーオーディオで聴いて頂きたいですねデレデレ耳

 

 

 

ブォォォン!

 
そして新車ソリオバンディットのサウンド向上作戦をレポートメモニコ

 

 

ソリオバンディット北斗無双号(仮)に乗り始めて1年ちょいが経過しますが時計うーん

 

 

実用性がハンパなく良くて最強って感じです100点ほっこり

 

 

オーディオで遊ぶベースカーとしても最高ですね合格

 

 
んで新しいバンディットはツイーターがダッシュパネル上部ではなくドアに配備されておりメモ

 

 

旧型のバンディットの方がサウンド的には良いかなーと思いますひらめき電球うーん

 

 

んでまずはこのツイーターを、、

 

 
GANTZ球(特小)でAピラーに装着キラキラ
 
 
高さと角度は普段わたくしがソリオに乗っていてベストと感じた位置でキメましたグッド!にやり

 

 

 
お次はドアで形状は旧型と同じ感じドア

 

 

 
制振材を適量貼りつけてパー

 

 

 
アルミファイバーテープでサービスホールを下処理パーパー

 

 

デッドニングの仕上がりはココまでの工程で概ねキマってしまうので時間をかけて丁寧に進めたいところ時計

 

 
こちらがワンオフで製作したバッフルボードでサーチ

 

 

 
18㎜+12㎜の2枚重ねサーチ

 

 

ソリオはスピーカー背面のクリアランスが無いので18㎜バッフルだと大型のスピーカーは装着不可能ですドクロ

 

 
コレでテンポウルトラ602をバシッと装着してパンチ!おーっ!

 

 

 
汚物は消毒だぁ~!!!メラメラ銃ムキー

 

 

 
バシッと消毒完了ニヒヒチョキ

 

 

 
ついでにスッカスカの内張にドクロ

 

 

 
吸音材を詰め込んでデッドニング完了完了

 

 

 

 

で!!!!!

 

 

 

 

折角あちこちバラすので、何かついでにヤれる事は無いかとお尋ねしたところメモ

 

 

今後ドラレコやレーダーをDIYで装着するかもレンチうーん

 

 

とのお話だったため、、

 

 
8ゲージのバッ直電源を車内に引き込みヒューズブロックを設置レンチニコ
 
 
コレはDIYでヤるとリスクもあって大変なので、何かのついでにショップに依頼すると吉グッド!
 
*ついでにACCも取り出しておきました
 
 
 
んでバッ直線を分岐して運転席下に潜り込ませた外部アンプに接続モグラ

 

 

 
外部アンプとボックスウーファーを接続して完成お祝い

 

 

 
カーナビはディーラーオプションのパナソニックCN-FZ1087テレビ
 
 
iPhone挿して聴いてみると、、、うーん耳
 

 

 

ツヤがパネェ!

(゚ロ゚;)

 

 

今後はミッドハイを追加して3WAY化!なんてのも面白いですねひらめき電球ニコ

 

 

次回はミニクーパーのSONY RSX‐GS9加工取付をレポートしまうまメモイヒ

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/