カーオーディオ東京|GLB180スピーカー交換~E52エルグランド暴走オーディオ取付開始! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ…

 
気温低めの火曜日はワゴンRでカーオーディオ・ドライビング車DASH!

 

 

毎回思うのですが、この車(MH21SワゴンR・代車で活躍中)は、オーディオを爆音で聴く以外に難の楽しみもありませんうんちゲラゲラ

 

 

それでも日々乗れて音楽にもノレるとゆーことは、サウンドの良し悪しが車の運転にスゲー影響があるということ音譜ウインク

 

 
で本日のBGMは攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXからInner Universe銃グラサン

 

 

数年前にパチスロ攻殻機動隊を打った時、この神曲を知ったのですが、、、

 

 

 

ぜひウーファー強め+リアスピーカーつきのカーオーディオで聴いて頂きたいですねデレデレ耳

 

 

 

 

ブォォォン!

 
こちらは常連さんのE52エルグランドでE50からのオーディオ載せ替え作業レンチニコ

 

 

前車両のE50ではSONY XAV9500ESを筆頭に過激なオーディオシステムをお楽しみ頂いておりまして爆弾ゲラゲラ

 

 

今回E52へと箱替えして、より過激なサウンドへとパワーアップさせるご依頼ですメラメラ

 

 

費用も過激になっちゃうかもね¥ニヤニヤ

 

 
まずは一通りバラして配線作業筋肉ムキー

 

 

エルグランドは座席がくそ重いので作業っつーか筋トレに近い感じパンチ!ゲラゲラ

 

 
わたくしめの担当は車両後部の外部アンプ接続作業レンチニコ

 

 

純正くそBOSEのウーファーとアンプが居座っていたのでむかっむかっ

 

 
ウーファーのみ外してモスコニZERO4を仮装着レンチ

 

 

アンプボードは余った木材やステーをかき集めて造ったので形状&外観がイマイチだけどOK牧場グッド!ゲラゲラ

 

 

んで、もーすこーに強烈なシステムにするべく、、、

 

 

同じくモスコニのAS300.2(生産完了品)を二段重ねで設置筋肉

 

 

コレでウルティモTI802をドスンっ!と鳴らす作戦です爆弾

 

 

今週いっぱいで仕上げるのでお楽しみにパーゲラゲラ

 

 

 
お次はBMW5シリーズで東海地方からお越しのお客様新幹線DASH!

 

 

オートサロン帰りにお立ち寄り頂いて、地元のショップさんで製作したオーディオシステムの修繕をお手伝いさせて頂く事になりまして、、、

 

 
ドアには加工取付されたピッコロ大魔王とイレイトTIMW6目

 

 

 
このミッドローが異音を放つようになってから、かれこれ1年ちょい放置プレイハートブレイク笑い泣き

 

 

ビビり音が出るよぉ~笑い泣き耳と製作ショップさんに相談するも、イイ回答をもらう事ができず手紙

 

 

新モデルのイレイトカーボンへの買い替えを視野に入れていらっしゃいましたが、、、

 

 

 
たまたまデモ使用品が転がっていたので単品販売で改善をご提案ひらめき電球

 

 

コレなら余計な出費をせずに元のサウンドに復旧できるので、寄って頂いて丁度良かったなぁ~と¥ほっこり

 

 

 

ブロロロッ!

 
最後は新車GLB180のスピーカー交換作業レンチニコ

 

 

GLBはいままで数多くスピーカー交換を承ってまいりましたが、純正スピーカーが商用車並みのクオリティなので交換した方がイイと思いますうんちゲラゲラ

 

 

 
純正スピーカーを破壊しつつ撤去しパンチ!ムキー

 

 

 
MORELヴィルタス602へと交換キラキラ

 

 

 
リアもフロント同様スピーカーを破壊して手裏剣ムキー

 

 

 
こちらはMORELマキシモウルトラ602CXを装着レンチ

 

 

フロントスピーカーよりグレードの低いユニットですが、純正より全然イイ音になりますねアップ

 

 
ツイーターはAピラー純正位置で交換レンチ

 

 

今回は6スピーカー車なので交換作業はここまでですが、10スピーカーの場合はセンタースピーカーも交換するか、外して鳴らさないようにすると良いと思いますメモ

 

 
とりあえずフェダーをフロント+2くらいにして聴いてみると、、、うーん耳

 

 

 

かなり向上!

(゚ロ゚;)

 

 

スピーカーユニットを、上位グレードのハイブリッドやイレイトカーボンにすると、もっと音質向上しますがアップ

 

 

程々のご予算で向上させたい方は今回の組み合わせが一番コスパ高いと思います¥ニコ

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow