カーオーディオ東京|V220dスピーカー交換で音質爆上げ~レクサスNX音質明瞭化スピーカーセット | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ・・・

 
カラっと晴れて気持ちイイ月曜日晴れニコ
 
 
昨夜の強風に愛犬が怯えてしまい寝不足気味ですがドピュピュッと頑張ってイキましょうクラッカーニヤニヤクラッカー

 

 

 
テンション爆上げソングはミリオンゴッド神々の凱旋ポセイドンステージのBGM音譜

 

 

 

ポセイドンステージは次セット継続確定なので天井到達で80%ループを取っていそうな時は激アツいですねぇメラメラニヤニヤメラメラ

 

 

ミリオンゴッドといえば、、、

 

 

 

当店自慢の500円スロットでハーデスお父さんが高稼働をキープしておりますグッド!ゲラゲラ

 

 

読者の皆様も30諭吉持って勝負しに来てちょんまげパーニヒヒ

 

 

 

ブロロロン!

 

海物語で3万円負けた~¥¥¥笑い泣き

 

 

と肩を落としていたIさんのV220dプラチナムスイートはスピーカー交換+デッドニングでカスタマイズ完了レンチニヤニヤ

 

 

昨日のブログではわたくしの十八番となる手書きの汚い画で作業全容をお伝えいたしまして↓メモニヤニヤ

 

 

13個のスピーカーを外して14個のハイグレードスピーカーへと交換しつつレンチおーっ!

 
 
フロントドア内に防音材をぶち込んで静音化を図りまして本日は、、

 

 
うんち漏らすレベルで難しかったスライドドアの施工をレポートうんち笑い泣き

 

 

 
スライドドア内部はビニールではなくFIAT同様の硬いスポンジでサービスホールが覆われておりサーチ

 

 

 
白いのを剥がして制振材(赤)を左右合わせて7枚ぶち込んでパームキー

 

 

 

サービスホール塞ぎつつ吸音材をチョイ乗せして完成完了

 

 

なかなかの防音効果があるので静音性をアゲたい方はヤッた方が良いですね合格

 

 
スライドドア内装には白い吸音材がくっついておりサーチ

 

 

 
ココにはデッドニング材を加えずスピーカー交換のみ行いましたレンチ

 

 

 
純正の9cmスピーカーはメルセデス・ブルメスターでお馴染みの激しょぼいユニットでうんち

 

 

 
センタースピーカー同様、モレルのハイブリッドMW4に交換して音質爆上げしましたアップ

 

 

しかしながら装着が大変すぎるのであせる次回はドーム型ミッドレンジのCDM700を選定しようと思いましたひらめき電球笑い泣きあせる

 

 

 
ついでにボンネットを開けてみると純正カバーが出現目

 

 

 
内部はこんな感じで多少の防音材料を突っ込めそうだったのでサーチ

 

 

 

制振材(赤)を2.5枚貼りつけて完成合格

 

 

エンジン音がかなりうるさい車なので何かのついでにヤると良いでしょうグッド!ニコ

 

 

こんな感じで少量の静音化作業と大掛かりなスピーカー交換作業が完成お祝い

 

 

気になるサウンドは、、、うーん耳

 

 

めちゃくちゃ向上↑

(゚ロ゚;)

 

 

いままでスピーカー交換作業を承ったメルセデスの中では、ダントツ1位と言ってイイほど音質爆上がりして驚きましたアップ笑い泣き

 

 

車両の空間がオーディオに向いている事と、前後のドアに16.5cmスピーカーがついている事が爆上がりの要因と言えましょう100点

 

 

また、前回スピーカー交換+デッドニングで音質向上させたレクサスNX↓

 

image

 

この車両は、ドアスピーカーを交換せずデッドニングのみで低音の音質向上を行い、ダッシュパネル上のスピーカーを交換する事で中高音のサウンド改善を試みましたがひらめき電球

 

 

今回のVクラスほどの爆上がりは無いものの、かなりの明瞭感をGETできたので製品化する事にしました↓

 

 

レクサスNX サウンド明瞭化セット

 

 

NXだけでなくGSにも適合しますので、レクサスオーナーの皆様は是非ポチってくださいグッド!ニヤニヤ

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/