カーオーディオ東京|アルファードハイブリッド スピーカー交換とDEH-P01にハイレゾ音源を入力 | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ポロロ~ン♪
(ギターの音)
 
 
 
雨は降って欲しいけど雪は勘弁してくれぇ~笑い泣き
 
と切に願う月末の朝はSONYハイレゾオーディオシステムで沖仁様からスタートビックリマーク
 
 
 
ギターサウンドはやっぱりモレルのスピーカーが最高ラブ
 
 
 
何年か前にディナウディオの3WAYシステムもガッツリ聴き込んだのですが、
 
ディナウディオは超原音
モレルは個性があって楽しい音
 
 
こんな感じの印象メモ
 
パワーアンプの選定で好みのサウンドに仕上げると良いと思いますにひひ
 
 
 
 
 
 
で、今日は愛用ZX300のハイレゾ音源をDEH-P01に入力したらどーなるかのテストを行いましたレンチ
 
P01は愛用しているユーザーが多いので参考になればイイな~と思ってにひひ耳
 
 
 
 
まずは↑黄○のミニピンジャックで出力して、P01のIPバス入力に外部入力カギ
 
ウォークマン内部でD/A変換する、一般的な手法ですねメモ
 
 
 
でも、ウォークマンでD/A変換するのイマイチだよね~ハートブレイク
 
という事で登場したアイテムが、、、
 
 
 
 
 
 
オーディオテクニカさんの移動ハイレゾ実験機ロボット
 
 
「テストしたいよぉ~おーっ!
 
ダダをこねてテクニカさんに貸してもらいまちたニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
そして今度はウォークマンからデジタル出力させて、それをHRD500に接続カギ
 
HRD500でアナログに変換してP01のIPバス入力に外部入力してみたらば、、、
 
 
 
 
 
全く別物に!
(゚ロ゚;)
 
 
P01は手放せないけど、ハイレゾ音源を聴きたい!おーっ!
 
そんな殿方にオススメできるシステムです合格
 
 
 
 
ちなみに動画のシステム構成は、
 
ヘッドユニット P01
スピーカー “みんな大好き”MOREL テンポウルトラ602
パワーアンプ ロックフォードM400-4D
 
でして、高過ぎず安過ぎずの中堅コンポーネントで揃えております¥
 
 
 
 
明日はP01よりもっと古いオーディオユニット、
 
マッキントッシュMX406(アゼスト9255と同等)との組み合わせをレポートしまうまメモニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
ブォォォン!
 
 
Hさんの30アルファードハイブリッド後期型、スピーカー交換などで大激闘メラメラメラメラメラメラ
 
 
 
 
 
ドアデッドニングはダウンローの十八番、カスケードVB2北斗鋼裂把パンチ!
 
このデッドニングは効果絶大ですが施工がとても大変であせる
 
 
「○○さんのデッドニング、カスケードでお願いねパーにひひ
 
 
とインストーラーに伝えると、喜ぶことは無く暗い表情を浮かべてぼけー
 
しかし施工の苦労を無視してジャンジャン仕事を頂いてくる冷酷なわたくしニヤニヤ
 
どのくらい冷酷かとういと、、、
 
 
 
 
 
いくどぁーーっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
アビダの手下のゴンズ?!
(;゚ロ゚)
 
 
村人に鎖を繋いでハンマー投げしちゃう残忍なザコキャラですニヒヒチョキ
 
 
 
 
 
 
 
話は脱線しましたがあせる
 
無事にハイブリッド602を装着完了お祝い
 
 
 
 
次はアルパインBIGXのバッ直電源接続とスピーカー配線の接続レンチ真顔
 
しかし、、、
 
 
 
 
 
ぐわあぁぁぁぁ~叫び
 
 
眼を覆いたくなる無数の配線笑い泣き
 
 
そして更なる悲劇が、、、
 
 
 
 
 
 
 
エンジンルームにバッテリーが無いんですけど真顔
 
 
 
 
ハイブリッドだとゆー事を忘れてまちたハートブレイク笑い泣き
 
*良い子の皆さんはちゃんと確認しようグッド!ニヤニヤ
 
 
 
 
かくなる上は、、、
 
 
真・南斗無料拳パンチ!パンチ!パンチ!
 
 
 
 
リアにあるバッテリーから8ゲージ電源を取り出してアースを増設ドリル
 
 
 
 
サイドレールを這わせてフロントへかたつむり
 
ナビ、ドラレコ、ETC、ウーファーに電源を分配しますレンチ
 
 
 
 
という事で予定の1、5倍位の時間をかけて、ゆ~っくりと施工が進んでおり笑い泣き
 
明日はチューンナップウーファーとドラレコとETCを設置して完成を目指しますメラメラ