バリアフリーなサーフィン!【障害者OUTDOORスポーツ フルサークルJAPAN】 | おしゃれ車椅子でLet's「動!(dow)」

バリアフリーなサーフィン!【障害者OUTDOORスポーツ フルサークルJAPAN】

いつもありがとうございます。
バリアフリーウエディングサポーターの才野美和子です。

 

GWはみなさん、どのようにお過ごしでしたか?
才野はこのGW中に開催されたイベントに参加して

楽しいひとときを過ごしておりました。

5月4日開催 【MAGICOREX2014 ssコレクションparty

5月6日開催 【障害者OUTDOORスポーツ フルサークルJAPAN サーフィンイベント】

 ---------------------------------------------------------------



横浜:鵠沼海岸で行われた
【障害者OUTDOORスポーツ フルサークルJAPAN サーフィンイベント】に
ボランティアとして参加してきました。

今回のバリアフリーサーフィン参加者は5名。

内4名が車椅子ユーザーで
お一人はブラインド(盲目)の70歳(
)の男性。


皆さん年一度のこのイベントを大変楽しみされてらっしゃいます。


初めての参加の方も
「(障害を持ってから)数年ぶりに海に入りました。」と。


ボランティアとして海に入って参加者さんをサポートされた
健常サーファーは約30名ほど、
ライフセーバーさん7名、
待機しているお医者様1名。


温かなみなさんのサポートのおかげで海に入り、サーフィンできる
と参加者さんはとっても楽しまれて、大変感謝されていました

ポートをしている側も「そんなによろこんでもらえるなんて!」と心が温まり…

 

ボランティアって、「助けてもらう」でも、「助ける」でもなく
共同作業だと思いました。


サポートを受ける側サポーター
【愛を素直に受け取った】のであって

サポーターはその報酬としての喜び
「ありがとうの言葉、感謝の気持ち、助けた人の喜びの笑顔」
十分以上に受取ります。

 

だから、これからももっともっと
車椅子ユーザーをはじめとする障害をお持ちの方が、
多くのサポーターからのサポートを受けて
もっともっとご自身の日々を
心置きなく楽しんでもらいたい
って思いました。

 

私自身がなんでも一人で抱えて【素直に愛を受け取れず】
頑張ってしまった過去があるから、
だからそう思うのですね。

もっと素直に「これがしたい!助けてください」って
素直にお願いしたらよかった、と。(今はだいぶできるようになりましたよ♪)

 
周りの皆さんはあなたを助けたがっている、
あなたの幸せな姿を願ってくれています。

 

障害者OUTDOORスポーツ
フルサークルジャパンHP http://www.full-circle-j.org

フルサークルジャパンFacebook 
https://www.facebook.com/pages/FULL-CIRCLE-JAPAN/118488714925271

 

フルサークルジャパンの活動は
皆様の温かなご支援、ご協力で成り立っております。

障害を持っても日々を楽しく!アクティブに過ごせる!
そんな活動を応援していただけるサポーターを大募集しております。

http://www.full-circle-j.org/support.php



皆様の温かなご支援、どうぞよろしくお願いいたします。
才野からのお願いです