お土産上手女子! | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

一昨日、昨日と京都に住む友人が

親戚のとこに来たついでにお子ちゃまも

連れて福岡へ!
(台風のなか避難するように・・・
被害はなかったようです。)



昔からはんなり京都の女性らしい

ハッキリとした意見の言える気遣いの

上手い女性。

普段から着物を着こなすなんとも

素敵な女性でしてね。





そして、引っ越し祝いとお土産を沢山

頂きました。






{D504259B-C629-41F6-9BE3-AD32E70767B3:01}
1年前までは旦那さんの地元、香川に
住んでいたので香川のプシプシーナ珈琲
や生姜糖、HASAMIのプレートは以前に
ブルーをいただいていて今回追加でもう一つ頂きました。






{9745971A-F562-4A09-9F53-E763D5F9FB66:01}
それから、やよいのちりめん山椒に
私が一人でご飯食べる時にって
かつおふりかけも。




どれももらって嬉しい、パッケージも

ステキなものばかり。

お土産上手な女性にならなきゃな。








{8F292056-D28D-459B-A9FC-71C9C27F2E19:01}
阿蘇に行ったり、大濠公園で
あひるボートに乗ったり、丸2日間
ご機嫌で喜んでくれました。










{93B21E1E-F222-4CCB-ADFF-BC27211DAA53:01}
うちのつきちゃんを「くましゃん」
と呼び、なついていたんだけど
私が加工したうさぎのかぶり物を
つきちゃんがかぶるとなぜか大泣き
(゚o゚;;





気持ちが悪かったのよね。(笑)




賑やかな2日間。

よしっ、本腰いれて仕事しなきゃな。