宮崎ぐるり① | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

まず、朝着いてから向かった先は

観音池ポークの販売所。




$dovepunchのブログ
以前頂いてから美味しかったので
お店に直接行ってみました。





宮崎以外はほぼ出回っていない

ブランド豚でして、甘くて美味しい

のです。
(ネットや電話注文では買えますよ!)

郵送では真空パック冷凍になりますが、

解凍したら問題なくいただけます。




$dovepunchのブログ
今回は実家にしゃぶしゃぶ用ロースと
バラを合わせて1.5キロ、自宅にも
1.5キロ(女子会で500g)とスペアリブ用
500gを郵送しました。






$dovepunchのブログ
こんな感じで届きます。
(かさばるのがいやなので
 私は250gずつバラ真空パック冷凍
 で、発砲スチロール皿無しで
 お願いしました)

*解凍したら奇麗なピンク色になります。




みんなが来たら食べれるし

まとめて購入・・・

と、私があれこれ注文してたら





$dovepunchのブログ
気づいたらつきちゃんは早速
ポークメンチカツを
つまみ食い。(笑)






早いな~(;^_^A




そして・・・


$dovepunchのブログ
次に向かったのはJAの直売所
ATOM。





まだ出来て間もない感じ??




$dovepunchのブログ
駐車場も広くお店も広くて綺麗で
お野菜も安いけど、人が少ない。






土地柄で牛のお乳搾りの用具が

売っていたり(笑)




$dovepunchのブログ
米袋が1枚売りで売ってたので
重たいものをプレゼントする時用に
3キロ用(35円)を3枚購入。






$dovepunchのブログ
200円!!




$dovepunchのブログ
と、軽石のかっこいい植木鉢を
2つ購入。





安い‼

直営の宮崎牛のお肉屋さんも

入っていてよほど買って帰ろうかと

思ったけど、冷凍に入らないし断念。


と一日目は、こんな感じで私も

この後仕事。

今回泊まったビジネスホテルは

楽天でとって2人で6900円!

だからと言ってボロボロでは

ありません。





$dovepunchのブログ





$dovepunchのブログ
むしろ綺麗。





つきちゃんはいつもホテル探しが

上手なので上手く利用していろいろ

旅ができると言う仕組みなのです。




今回の宿泊先

ベッセルホテル都城




【宮崎県都城市名産】観音池ポーク|ヘルシーセット   【RCP】

¥3,400
楽天

【宮崎県都城市名産】観音池ポーク|しゃぶセット  【RCP】

¥4,500
楽天




観音池ポーク


ココからも買えます

「みやざき宝島本舗」