宮崎ぐるり② | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

1日目の夜は都城の人気店「とりの屋」




$dovepunchのブログ
地元の方が行かれる地鶏専門の
うまうま~なお店。





メニューも超シンプル。





$dovepunchのブログ
コレのみ。





でも気合いが入ってますっ!!





$dovepunchのブログ
大将もいい感じで、美味しいんだわ~。





$dovepunchのブログ
ほんとプリップリッ!!





$dovepunchのブログ
地元の人が行きつけになるの
分かるよな~。





$dovepunchのブログ
「とりの屋」さん。






$dovepunchのブログ
そして、頼んでおいた焼酎を
歓楽街にある酒屋さんに受け取りに。





$dovepunchのブログ
そうそう、これね。






霧島酒造さんの「和風蔵出し」

連休に大阪に帰るのにお土産です。

のあとは、つきちゃんオススメの

「しぐれ茶屋」さんへ。





$dovepunchのブログ
う~味がある~♡




都城の歓楽街で呑んだ後の〆に

行くお店だそうで深夜だと満員で

なかなか入れないお店なんだって。



$dovepunchのブログ
お茶漬け~♡





おじいちゃんが最後にたっぷり

お出汁をかけてくれます!!




$dovepunchのブログ
おしゃべりしながらの〆。





おじいちゃん阪神ファンなのね~。





$dovepunchのブログ
アサリ汁も1パックくらいのアサリが
入っててポリュームがすごいっ!!




つきちゃん仕事の呑みが多いですが

伊達に飲み代払ってないです。

きちんと地元の人が行く美味しいお店を

リサーチして来るなかなか

できる子なんですなっ。

おかげで私も2キロ増を維持して

おります。(ノ_-。)