タッパーウエアー。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ


福岡、結構すごい風が吹いています。

今日はお家でのんびり。



昨日、つきちゃんの実家に行って、

使ってないのいっぱいあるからと

もらってきたレトロタッパー。

うちの実家もむか~しから

使ってたなあ。


photo:01


いい色のグリーンだあ。



かなりしっかりしてるから、

乾物いれたり何かと入れとくのに

便利です。


photo:02


なんだろう、蓋もかわいいのよね。


そして、ロゴもかわいい。


photo:03


ねっ。


実家の母と電話してたら

「よく、こんな高いタッパーよく買ってたわあ~。」

って。

確かに今なら、安くていいもの

たくさんでてるし。

けど、私の代まで使うのなら

価値はあるんじゃない。

昔はあまりなかったからか、

タッパーウエアー使ってる人

多かったみたいね。

実家の母もまだ使ってるから

「捨てずにおいててなぁ。」

と頼んでおきました。


つきちゃん実家にはまだ使ってない

のがたくさんあるって♡

またまた、いただこっと。


photo:04


これはすのこ付き。


ネット調べたら、重ねてお弁当箱に

できるバージョンみたい。


photo:06


いいんじゃない。



photo:05


こんなにもいろんな色があったのね。


知らなかったなあ。



ではでは。




iPhoneからの投稿