メイプル味と紅茶味 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

昨日の深夜、帰ってくるまでに

夜な夜なスコーン。

ブログ見てたらプリンも食べたくなったんだけど、

朝ごはん用にと・・・


$dovepunchのブログ
クオカのメイプル粒を入れたのと、紅茶の茶葉を入れたもの2種類~。


深夜のこう言う作業なんだか一人テンションがあがる。

けど誰もいない。

そして、食べるのをこらえて・・・



$dovepunchのブログ
朝ごはんに頂きました。



半分かけてるのは、深夜につきちゃんが帰ってから

私がお風呂の間に食べてしまった。(゜д゜;)

「ダイエットだから半分だけっ!!」

って、深夜に食べること自体

ダイエットにはならんよぉ~。

まあ、私が出したままお風呂へGOしたのが悪かった。



$dovepunchのブログ
ラカントの砂糖使ったら溶けてなかったわぁ。


そして昨日の晩ご飯。


$dovepunchのブログ
これ私のお一人様ごはん。

*八宝菜
*大根とこんにゃくの薄味煮(八丁味噌かけ~)
*なすのごまドレッシング和え
*野菜のピクルス
*やずやの雑穀ご飯
*赤ワイン


$dovepunchのブログ

$dovepunchのブログ


この2つの器は私の一番好きな作家さん
八木橋昇さんの器。

質感と厚みの感じ、たたずまいがたまらないのです。

少しずつ集めたいなあ。


では、またまたまた~。