ご飯と岩田屋で・・・ | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

またまた一日遅れのアップです。

昨日はハヤシライスにしようと作り始めたら・・・

ルーが6、7皿分作るのに1/3しかなかったっ!!

あぁ~。これだけ買いにいくのも面倒だわぁ。

なのでタマネギとお肉を炒めた段階で

小麦粉追加、赤ワイン、カットトマト追加~!

水、ローリエ、ブイヨン、トマトペースト、

で煮込みウスターソース、砂糖、ケチャップ、ダシ醤油

で味を整えて、でっきあがりぃ~♥


$dovepunchのブログ
おひしぃ~!!

$dovepunchのブログ
またまた、自画自賛しながらの一人ご飯。

と付け合わせは野菜のピクルス。


$dovepunchのブログ
ピクルスにごぼうを入れたら
ほんのりごぼうの香り♥



で、朝はいつも通りにねっ。

$dovepunchのブログ
ごちそうさま。





そして~、九州にお住まいの方には朗報。

岩田屋新館6階
4月4日~4月17日

「ジャパンセンスィズ」という催し物があります。


*京都の「WEST SIDE 33」

ここのアルミ製鍋も欲しいな~。
あっ、卵焼き機もいいな~。

言うのはタダなので欲をいっぱい出してみる!!


「WISE・WISE tools」

東京の表参道にある「ワイス・ワイス」の
”暮らしの道具ショップ”で東京ミッドタウンに入ってるお店。
セレクトが素敵でした。

竹の道具や組木の生活小物、南部鉄器、
多方面から丁寧なお仕事の雑貨や生活道具
などなどが、期間限定で来るそうです。


行かねばっ!!


同時期に三越でも。

3月27日~4月2日
三越1階=ネオネ

キッチンツールや選りすぐりの食材が
期間限定で揃うそうで~す。


そしてエルベシャプリエも
はいった!!
2月29日(水)オープン

GPシリーズやっぱりいいっ!

$dovepunchのブログ

妄想で色に迷ってみるっ♥