花のある空間 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

昨日はフラワーアレンジメントの体験に参加してきました。

というのも、福岡に来てほぼ知り合いもいないので

自分から何かしない限りダメだなあ~と思い、

九州の?福岡の?朝のテレビ番組「ももち浜ストア」

のあるコーナーに雰囲気のよさそうな可愛い先生が出ていたので

境遇が似てたコトもあり、体験の予約をしてみました。

関西で言うと「よ~いどん」的な番組よぉ~!!



私はテレビで観てたから始めての感じはなく

ふんわり癒し系の先生で話しやすい。

先生のお家でぺちゃくちゃ話をした後、

用意して頂いてたお花でラウンド型に組んで行きました。


$dovepunchのブログ
出来上がりはなかなか豪華!!

$dovepunchのブログ
お教室で毎月するアレンジメントも

写真で見せてもらったけど、個性的なのもあり

毎月お家にお花があると思うと幸せ~♥

いろんな話で盛り上がり、楽しい時間でしたー!

今までは自己流だったし、ちゃんと教わると・・・

なるほどぉ~。

友達にもあげる時、自分でささっと

綺麗にセンス良くできたらいいよな~。

仕事の予定がある程度うまくついたら、

一通り習いに行きたいぞぉ。

またまたやりたがりの欲・・・

頑張って働かねばっ!

つきちゃんもその辺は、すごく理解あり

「今の間にいろいろ行っておいでっ!!

なんでもやりたい、観たいと思ったら即行動せなあ!!」と。
(何でこの人大阪弁??私のがうつってます。)

相変わらずプラス思考、前向きな発言。

いい影響を受けておりますわぁ~。

ありがっとねぇ~。




そして昨日はごはんがいらないと言うことで、

帰りは天神ぶらぶら。

先日書いた三越の企画展によってみたり、

コンランよったり・・・

いい物見つけたよ。

またこれ今度じわじわかきますぅ~。

で、お一人様ごはんは残りもの三昧で質素ねぇ。


$dovepunchのブログ
質素だけど、やっぱおいしいよ~。

$dovepunchのブログ
平茶わんで食べる卵かけ猫まんま。

そして、朝ごパン


$dovepunchのブログ
北九州の『パン工房 高須』の食パン

これ、つきちゃんの母がいつもくれるおいしい食パン。

私の実家の母も食パンにこだわりがあり大阪の富田林まで

30分かけて食パンを買いにいくの。

よく飽きないなあ~と関心する。

まあ、確かに美味しい。

もう何年になるだろう?

まとめて、9斤くらいは買うΣ(゚д゚;)

なので・・・2個ある冷凍庫はパンでパンパン。


$dovepunchのブログ
そして、「甘納豆食パン」も母のリクエストから
パン屋さんが作ってくれた食パンなのです。


恐るべしっ!!ここのパンに対する熱。

たまに「今日は少し焼き過ぎ!いつもより耳の色が濃い~。」
(や~、そこまでそんなに違いないんですけどぉ?!)

頭痛もパンも遺伝しているのです。


ではでは(‐^▽^‐)