コーヒーぽたぽた。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

私の家のコーヒーを淹れるのん。

心斎橋大丸の北館11階 deuxc でずっと前に購入。

いろんなのが売られていますが・・・結局これを使っています。

KINTOさんのコーヒードリッパー&ポット『FRAO』


KINTOさん、アイデアもおもしろいしhpには

レシピも載せてくれてます。

$dovepunchのブログ
バラバラにするとこんな感じ。



$dovepunchのブログ
ステンのフィルターに直接コーヒーの粉を入れて使用。



$dovepunchのブログ
今、紙のフィルターがあまってるし、片付けも簡単なので
紙をセットして使用してます。



フィルターがダメになったときは別で買えるそうです。

そこのとこはちゃんと聞いておいたよっ。



$dovepunchのブログ
この穴からぽたぽたと下にコーヒーが落ち・・・



上のフタを使用後のドリッパーの受け皿にも出来る賢い子なのです。

そしてあまり汚れません。



$dovepunchのブログ
ポット単体で紅茶やお茶を入れるときにも使えるし、フタもできますぞ。




$dovepunchのブログ
そしてこれは、deuxc の無料の楽しみ。



レシピのカード!!


先日、博多阪急に行ったらこのお店ができててまた頂いてきました。

はがきサイズなのでファイルにとじて立派なレシピ本を

完成させようかと集めておりま~す。

写真や盛りつけも奇麗で、裏側には使用したお皿の宣伝。

レジのとこにいつも3、4種類くらい置かれてるので

ありがたく頂いて帰ってたら、何年かで25枚にもなりました。

少し規模は小さかったけどいつも大阪で行ってたとこだから

うれしいなぁ。

ここのとこ、外食やらつきちゃんがごはんいらなかったりで

主婦さぼり中。

今日もご飯いるかが分からないので、作り置きを今から作るかなっ。

では。